人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ミーハーですが、何か?

東京新名所巡りってわけじゃないけど、友人と銀座のジーキューブに行ってきました。

いやはや、皆並ぶの好きですよね。
11時過ぎ、「H&M」の前は2ブロック先まで行列。
とても並べないわ、ということでまずはランチへ。

ジーキューブ内の「天香回味」へ。
ジーキューブの9階から見下ろす銀座はいつもとは違って見えます。

ミーハーですが、何か?_c0004750_20512467.jpg



飲茶ランチセットを頼みましたが、まあこんなものかな、って感じ。
やっぱり薬膳鍋を頼むべきだったかしら?

ミーハーですが、何か?_c0004750_20514420.jpg



ランチが済んで外に出てみると、かなり行列が短かったので並んで入ってみました、「H&M」。
中もすごい人で、レジも試着室もとても並べない!
特に欲しい服も見つからなかったので、友人とすごすごと出てきました。

ミーハーですが、何か?_c0004750_20515818.jpg



松坂屋の前を通ると、ここにも行列。
ねんりん家」のバームクーヘン売り場です。
また誘われるようにして並んでしまいました。
行列が行列を呼ぶんでしょうね。
でも買って帰ったバームクーヘンは美味しかったです。

続けて並んだのでのども渇いたし、足も疲れたし、ってことで
マリアージュ・フレール」でお茶して帰路へ。

銀座はよく行くけど、用事だけ済ませて帰ることが多いので、
久々にミーハーマダムの一日を楽しみました~。
Commented by at 2008-10-16 21:42 x
行きたかったです~( ̄∇ ̄)銀座ってほんとに変わりましたよね。
Commented by かっこ at 2008-10-16 21:53 x
常にミーハーなかっこですから、興味の向く方向にがんがん行くのは、好きです。
題名からして、『レッドクリフ』系かなんかのイベントへ弾丸してるのかと思って読みましたら、銀座でしたね。
久々なミーハー、お疲れ様でしたぁ〜(笑)
Commented by kemi at 2008-10-16 21:59 x
天香回味は火鍋よ~~
日本橋と二子玉はよく行くんだ
店によってランチが違うんだよね
日本橋は火鍋のスープに麺が入ってたりするんだよ
ちなみに甲府にもあります
今度 食べようよ~~
Commented by grace at 2008-10-16 22:23 x
銀座マダ〜ム!

青山マダムより♪(笑)
Commented by magnolia at 2008-10-16 22:42 x
かっこさんに同じく、
いつも、ミーハーです~♪ 
これが、噂のねんりん家なのね! 羽田空港のカフェも、行ってみた~い。
Commented by leonpyan at 2008-10-16 23:07
>鴨さん
次は上野よ!でも上野じゃマダ~ムはできないか・・・(^^;)。
Commented by leonpyan at 2008-10-16 23:11
>かっこさん
今年は東京国際映画祭には出陣しないのよ~。
家のリフォームが入っているから、お昼の時間くらいしか今外出できなくって。
「レッドクリフ」もねえ、生トニーは見たことあるんでいいんだけど、金城くんとチャン・チェンには会いたかったなあ。
最近香港系ミーハーはご無沙汰気味です。。
Commented by leonpyan at 2008-10-16 23:12
>kemiさん
やっぱり火鍋よねえ・・。でもお昼だし火鍋って気分でもなかったんだけど、隣りの席で食べていて、それを見たら失敗したーって思ったわ。
今度行こうねえ。
Commented by leonpyan at 2008-10-16 23:18
>graceさん
いえいえ、銀座マダムの称号はいただけません。
普段はちばさいたまマダムですから(^^;)。
いつの日かgraceさんのように青山や銀座が似合うマダムになりたいものです・・・。
Commented by leonpyan at 2008-10-16 23:19
>magnoliaさん
ねんりん家のバームクーヘン、初めて食べたんですが、美味しかったです!羽田にはカフェもあるんですね。出来たてはもっと美味しいかも!
Commented by はるすみれ at 2008-10-17 16:01 x
マダムにもなれない私....。(*^^)v
並ぶって、お友達と一緒だと楽しいですよね。
東京ミッドタウンのYOROIZUKAに真冬、1時間くらい並びました。で、食べきれないくらいケーキ買って。
私、馬鹿です...が、何か?って、感じ??(^v^)
Commented by ロミ at 2008-10-17 16:38 x
皆様!食べ歩いていらっしゃいますね!!
いいなー!!
銀座はよく行きますが、だいたい連れられて・・・お店の名前もよく覚えずに・・先日も昭和通りのほうのイタリアンへ・・外人さんが多く、面白いお店でしたが・・名前が…今度ちゃんと聞いておきます・・
連れて行ってくれた人は、新聞社時代の先輩で、銀座にご主人様の事務所があり、裏通りの面白いお店をよくご存知でした・・
全く・・駄目な・・ロミより
Commented by 中国語初心者Ⅰ at 2008-10-17 19:37 x
まいど~!
バームクーヘンをチビチビ一人で食べ、余韻に浸っている私です。これはおいしね。
次は期待してね!マダム!
Commented by leonpyan at 2008-10-17 22:51
>はるすみれさん
マドモアゼルと呼ばれたい私です(^^)。
私、YOROIZUKAのケーキはまだ食べたことないんですよね。いいなあ。でも1時間並んだら、たくさん買い占めたくなりますよね。賞味期限無視して3日くらい食べ続けたりして?(^^;)。
Commented by leonpyan at 2008-10-17 22:53
>ロミさん
最近昭和通りはよく行くんです。イタリアンの名前、教えてくださいませ!
でも私も横文字の名前はなかなか覚えられません。あ、漢字でもダメかも。
Commented by leonpyan at 2008-10-17 22:54
>中国語初心者Iさん
どうも~~♪
バームクーヘン、一気に食べたわ。旦那と二人で一本。さすがにもたれました(^^;)でも美味しかった。
渋谷で並ぶお店はどこかしらん?
Commented by 桃色式部 at 2008-10-18 14:34 x
ねんりん家のバウムクーヘン、私も先日東京の大丸で
並んで購入~^^  美味しかったです。
Commented by leonpyan at 2008-10-18 22:18
>桃色式部さん
恥ずかしながら、流行っていることを知らなかったですよ。並ぶだけあって、美味しかったです。
マネージメントは「銀のぶどう」なんですね。
by leonpyan | 2008-10-16 20:52 | グルメ | Comments(18)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし