人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ハウル、何と4回目@日比谷スカラ座1

syaorunさんのブログのイラストを拝見して、ホ~~ッとなごみました。
実は今週のレディスデーに、『ハウルの動く城』を観てきたのであります。
さすがに4回目だしブログに書くのは恥ずかしいと思ってたんだけど、また蘇っちゃいましたよ(^^)。

言い訳すれば、今回はどうしても「日比谷スカラ座1」で観たい、という目的もあったのです。
DLP(デジタルシネマ)上映で、画面がとっても綺麗だという噂を聞いたのですが、リニューアルしてからはまだ一度も行ってなかったんですよ。

行ってみた感想としては、なるほど、居心地のいい映画館でした。
画面の大きさはヴァージンシネマ六本木ヒルズのScreen7や新宿のテアトルタイムズスクエアのほうが大きいですが、
あまり大き過ぎると席を選ぶので(私は前寄りで観るのが好き)、
日比谷スカラ座1の大きさは私にはちょうどいい感じでした。
画質も良かったのですが、何より音響がGoodでした。

今回はお花畑で浮かれるハウルさまにうっとり、と同時に画面いっぱいに広がる風景と心地よく流れる音楽を堪能してきました。
もう思い残すことはないので、これでしばらくはハウルさま鑑賞はお休み・・かな?
(さすがに他の映画も観たくなってきた)

でも、日比谷スカラ座1の上映が終わりになる前に、もう一度行くつもりです。
次は鳥ハウルに注目しようっと。
Commented by syaorun at 2004-12-17 16:06
トラバ、ありがとうございます!

デジタルで御覧になられましたか。いいな~、羨ましい★
日比谷は全席予約と聞きました。
いいお席が取れたご様子、よかったですね!

私も、お花畑のシーン大好きです。
そもそも、あのお花畑がいいですよね。
(土が付いてないと言うか...?)
デジタルですと、一層美しく映ったのでは。
うーむ、やっぱり見に行きたいな。
Commented by leonpyan at 2004-12-17 22:19
>syaorunさん
コメントありがとうございます!
日比谷スカラ座、良かったですよ。オススメです。
初回は全席自由席ですが、それ以降は予約で席が取れます。
お花畑はハウルのはしゃぎっぷりが何とも微笑ましいですよね♪
by leonpyan | 2004-12-17 10:38 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし