人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

山梨で食べたもの

お花見ツアーのランチのお店は山梨の達人、kemiちゃんにお任せ。

甲府のお土産と言えば、そう、信玄餅!
あの桔梗屋の本社の中に「粋心亭」と言う和食レストランがあります。
山梨で食べたもの_c0004750_8473872.jpg



ここでは地元の食材を使った料理がリーズナブルなお値段で食べることができます。
ほうとうもあります。甲州ワインも揃ってます。

これは甲州ワインビーフのすき焼き定食。ご飯、トン汁付き。
これで1,300円!当然、一人分。完食!!
山梨で食べたもの_c0004750_8475799.jpg


ここ、一宮にある桔梗屋本社では工場見学もできるそうです。
併設しているアウトレットでは半額で信玄餅やその他のお菓子が買えます♪

デザートは一宮御坂ICから程近い、「ローズファーム」にて。
バラの生産販売コーナーとティールームが併設されています。
バラの季節は素晴らしいそうです。
これは桜とイチゴのトライフル。季節のデザートが美味しい。
山梨で食べたもの_c0004750_8481270.jpg


日帰りで十分楽しめる山梨の旅、春編でした~♪
Commented by かっこ at 2008-04-09 13:01 x
これまた素晴らしい書きっぷりで、私はちょしさんのブログの編集能力に脱帽で〜す!
私のところの日記から、リンクさせてくださいまし!
Commented by 中国語初心者Ⅰ at 2008-04-09 14:14 x
よかったね!
なんか途中まで読んで、ハラハラドキドキでした。スリルがあると、その後の出来事が忘れられないよね!
Commented by leonpyan at 2008-04-09 22:55
>かっこさん
リンク、ありがとう。
こちらからmixiへは飛べないので、すみません。
すき焼きもケーキも美味しかったわね!
Commented by leonpyan at 2008-04-09 23:05
>中国語初心者Ⅰさん
コメントありがとう!
友人の行動力と神通力にはびっくりでしたよ~。きっと一生忘れないわ。
Commented by kemi at 2008-04-11 18:01 x
私もリンクしちゃったわん
現地スタッフもびっくりしていたくらい素晴らしいブログだわ
さくらんぼも順調に育ってるみたいだから
ぜひまた楽しみにしていてね
Commented by leonpyan at 2008-04-11 23:26
>kemiちゃん
リンクありがとうね~(^^)
それにしても「現地スタッフ」ってどなたかしら?(笑)
桜情報からさくらんぼ情報まで通な方なのね。
さくらんぼ、楽しみ、楽しみ♪
by leonpyan | 2008-04-09 08:48 | グルメ | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし