人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

初めてのヒロシマ

初めてのヒロシマ_c0004750_16541523.jpg

母と息子と親子三代で広島に来ています。
夜はもちろんお好み焼きだあ。
Commented by とんきち at 2008-02-01 21:01 x
親子3代の旅、いいですねえ。
私も結構いい年で初めて広島行きました。
10年ぐらい前です。
資料館で号泣しちまいました。
あそこは世界中の人みーんなに見てほしいです。
Commented by at 2008-02-02 02:53 x
そうだ・・・もういないのね~(^^ゞ元気~
胸が痛みますね。私も息子つれて行きたいけど・・・過度に感じられる恐れがあるなあ。でも私も一度は行きたいです。お話待ってます。
Commented by ちょし at 2008-02-02 20:14 x
〉とんきちさん
以前も本やテレビや特別展示などで、写真は目にしているのですが、現地での体験は次元が違いますね。
辛いけれど、目をそらしてはいけないことだと実感します。
Commented by ちょし at 2008-02-02 20:18 x
〉鴨さん
息子たちにも是非感じてほしい痛みですね。
資料館は海外からの旅行者がとても多かったです。
Commented by よし子の母 at 2008-02-03 01:06 x
あらあら、偶然!!
2月1日は研修で広島にいました!!10:00~20:00頃。
もしかして、どこかですれ違っていたかも(笑)

酸性雨で原爆ドームもだんだん痛んできているそうです。
戦争があったこと、原爆が投下されたこと・・・
人々の記憶も風化しないようにしていかなければなりませんね。
Commented by leonpyan at 2008-02-04 00:16
>よし子の母さん
同じ日に広島にいらしたんですねー!そちらからは近いですものね。お会いしたかったわ(^^)。
広島は初めてでしたが、道も広く、区画も整備されて、きれいな街という印象。それも皆、戦後一から復興したからなんですよね・・。
by leonpyan | 2008-02-01 16:54 | 旅行 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし