人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

オーストラリア旅行 グルメ編

エアーズロックでの3日間は雄大で刺激的でとても楽しかったけれど、
食べるものは全くと言っていいほど期待できませんでした。
内陸だし、砂漠の中だし、仕方ないよね。
美味しいものを食べに来ているわけじゃないし。
リゾートの中のハイグレードホテルにも高級レストランはあったけど、
そこまでしてここで食べ物にこだわる気もありませんでした。

食にうるさい(?)我が家にはめずらしく、
朝はスーパーで買ったパンやカップ麺、
昼はファストフードのフィッシュ&チップス、
夜はリゾートの中でも比較的安めのイタリアンやバーベキューでした。

このバーベキュー、お好みの肉をカウンターで買い
自分でBBQコーナーで焼くのですが
羊もワニもカンガルーもみーんな硬くて美味しくなかった(泣)。
唯一ポテトの丸焼きだけがグッドでした。

ポテトと言えば、シドニーに向かう飛行機を待つエアーズロック空港で買ったポテトチップも美味しかった。
メーカー名は「SMITH'S」。特にSalt & vinegar 味がサイコー。
袋の裏に“You'll be back."って書いてあるんだけど、
本当にシドニーでも買っちゃったし、日本にも大量に持ち帰ってきちゃったよ♪

まあ、そんなわけで、今回の旅行の美味しいものはシドニーで。
反動というわけではないけれど、シドニーでの3回の夕食はちょっと贅沢しちゃいました。

シドニー一日目の夜はシーフード。
シドニーで泊まったホテルはダーリングハーバーにあるフォーポインツ・バイ・シェラトン。
ホテルから歩いてすぐのコックルベイ・ワーフはハーバーに面したレストラン街です。
この中にある「Nick's Seafood」は広々としたテラスがあり、いつも大勢の客でにぎわっています。

オーストラリア旅行 グルメ編_c0004750_1935170.jpg


シーフードプラッターは見た目も豪華だけど、味もいい!
ロブスターもいいけど、オーストラリア名物のロックオイスターがオススメ。

二日目の夜は肉!肉!肉!(うちの男たちは肉食です!)
やはりダーリングハーバーにある、「Meet and Wine co」。
ここも店内は広く、すごいにぎわいです。

オーストラリア旅行 グルメ編_c0004750_20311076.jpg


ラムもビーフも柔らかくてジューシーでものすごく美味しい!
日本で食べるオージーラムとは一線を画しています!
それにしても一皿の量はハンパじゃない。
これをこっちの人は一人で食べるのだろうか!?

三日目、最後の夜はチャイナタウンへ。
海鮮で有名な「Golden Century Seafood」に行こうとしたら満席。
ふらりと歩いて見つけた「Noble Dragon 萬龍飯店」で北京ダックを食べることに。

オーストラリア旅行 グルメ編_c0004750_20494947.jpg


オーストラリア産のダックもなかなか美味でした。
(下に敷いてあるエビせんは余計ですけどね)
肉は焼きそばにしてくれます。これも美味しかった。

シドニーの食は大満足でありました。
あーまた体重計に乗るのが怖い・・・。
Commented by まりりん at 2007-09-01 17:26 x
美味しそう!
この量でお値段は日本でたべるよりもずーと
お安いのでしょうね。
ステーキがいいな。
こんな分厚いステーキうちではたべれません!
Commented by at 2007-09-01 19:49 x
オーストラリア名物といえばワニ肉カンガルー肉というイメージ・・・
でもおいしいところにはあるのね(^^ゞ
どこに行っても・・・おいしい物探す意欲があれば食べられるのよね~家の旅行はいつもスーパーで買った食材をホテルでサンドイッチにして食べる(T-T) 飽きます・・・裏山~
Commented by leonpyan at 2007-09-01 21:49
>まりりんさん
値段は今、円安のせいで思ったよりは高かったんですけどね!
でも日本でこんなに厚いステーキ食べたことがないので、比べられない(笑)。
Commented by leonpyan at 2007-09-01 21:58
>鴨さん
シドニーは都会だからお金さえ出せば美味しいものはたくさんあるし、フードコートも充実しているので節約もできます。
でも、旅行は必ずしも美味しいものがなくても楽しいものだと思う。それぞれ目的が違うからね(^^)。
by leonpyan | 2007-08-31 19:07 | グルメ | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし