人気ブログランキング |

LOST 第47話「隠された取引」

シーズン2もいよいよ佳境。
あと2回を残すところとなりました。

おバカマイケルの登場で、一気にテンション落ちておりますが、
やっぱり展開は気になるんですよね~。
それにしてもマイケル、ヘンリーを人質にしてウォルトを交換するという知恵は働かなかったのか!?


フラッシュバックは13日前にマイケルが銃を奪ってハッチを出て行った日から
“彼ら”に捕まって脅迫されてまたハッチに戻ってくるまでのこと。
コンピューターでウォルト?と連絡を取っていたマイケルは
北に向かう途中、ジャックたちが髭の男に脅された境界線のところで生け捕りにされていた。

“彼ら”のキャンプに連行されたマイケルは
クルーと言う黒人女性に尋問される。
内容はウォルトのことだった。

捕まってから10日後、マイケルはウォルトと会うことを許される。
これはジャックたちに捕らえられた仲間(=ヘンリー)を助け出す必要が出てきたためだった。
ヘンリーを助けたらウォルトを返す、という条件だ。
条件はもうひとつあった。
紙に書かれた4人を連れてくること。
その紙にはジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリーの実名がフルネームで書かれていた。
ウォルトはマイケルと引き離される時に
「テストされてる、みんなの姿は見せかけ」という言葉を残す。

その後のマイケルの行動は知っての通り。
ジャックとケイトに助けられた後、ヘンリーを逃がすためアナとリビーを撃つ。

そして、マイケルはもうひとつの条件を実行するために
ジャックに“彼ら”のキャンプへ武装して行くことを提案する。
そのメンバーは例の4人と自分を加えた5名であることを主張。

ソーヤーは戦いに慣れたサイードを誘うが
マイケルは「君は来るな」とサイードに頼む。

その日の晩、アナとリビーの埋葬が行われる。
サイードはジャックにこっそりとマイケルが怪しいことを忠告。
しかし、このまま騙されたフリをするように言う。
埋葬がしめやかに行われている時、海から一艘のボートが現れる。。。


さてさて、あのボートは何でしょうか?
マイケルはクルーの条件を呑むかわりに
ウォルトと自分が助かるためにボートを要求してましたが、
それではないですよね?

ロックはすっかり意気消沈でハッチにも興味をなくしてしまいました。
かわりにエコーさんが意気揚々とコンピューター入力をしています。
この2人はどうも不可解でわけ分かりません。
とりあえず放置プレイ(笑)。

チャーリーはエコーと教会を作っていたのがエコーの心変わりで暇になってしまい、
クレアに仲直り攻勢をかけました。
ラスト近くではクレアからチャーリーの手を取っていたので、仲直り成立かな。
ヴィンセントがソーヤーのテントから持ってきたヘロインも海に捨てていたので、
チャーリーは一応ジャンキーから足を洗えたってことでしょうか。

本国ではシーズン3は途中でインターバルが入っているようですが、
日本ではシーズン3の放送はどうなるんでしょう。
テンション落ち気味とは言え、途中で止めるのは勘弁してほしいので、
AXNさん、よろしくお願いいたしますですよ。
Commented by かっこ at 2006-12-12 08:02 x
今回、マイケルの行動をまるで疑いもせず、鵜呑みにしている”ジャック”に、「おばかやろう、気がつけよ、」と思いながら観ていたら、サイードが気がついてくれた。さすがね、サイード!
やっぱり仲間の知恵の出し合いがないとだめね。特にジャック。いいやつだけど、結構まぬけ。直情型で頭使わなくなるとこあるからな。シーズン2、どんなふうに終わるのかなあ?それなりに楽しみにしてますわ!
Commented by leonpyan at 2006-12-12 22:24
>かっこさん
そうなのよ、何でジャックはわからないのよーっと画面のこちら側でイライラしたわ。サイード、ずっと影が薄かったけど、やっと出番が・・。どうやってアザーズに対抗するんでしょうね。サイードもエコーもロックもいなくって・・。
Commented by ruko at 2006-12-13 00:58 x
ちょしさんこんばんは。

サイードさんが久しぶりに「活躍」したのに冷静ですね。っていうかもうフォローに疲れた感じですか(汗)?

私もS3がいまブレイクに入っているのがすごく気になっています。正直そのまま打ち切りでもおかしくないと思うんですけど(笑)、結局夢オチとかさむ〜い結論になるのだけは勘弁ですねw
Commented by leonpyan at 2006-12-13 21:49
>rukoさん
サイード、やっとの登場で、何だかすっかり落ち着いちゃいました(^^;)。それにしたって中心人物にはなりそうもないし。
シーズン1から少し心配はしていましたが、話のつじつまやら伏線のフォローやら、うやむやになっていきそうな予感・・。もう風呂敷たたみきれないかもしれませんねえ。
by leonpyan | 2006-12-11 22:49 | LOST -海外ドラマ- | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし