中田英寿 現役引退表明

タイトル通り・・ですか。

ブラジル戦のあと、ヒデにしてはやけにメランコリックなパフォーマンスだったので、あれ?とは思いましたが、やはり・・ですかね。

でもまだ29歳でしょう?早すぎるよね。
まあ、彼は自分のピークは小学生の時だ、なんて言ってたくらいだから
サッカーに関しては早熟すぎたのかな。
昔に比べ、思うように動けない自分にもどかしさも感じていたのかも。

私がヒデを初めて認識したのは1995年のワールドユース大会だったかな。
いや、その前から韮崎高校で既に騒がれていたっけ。
動きが他の選手と違うな~と思ったものだ。

1996年のアトランタオリンピックでゾノ、川口と共に脚光を浴びたのはわずか10年前だ。
思いっきり走り抜けていった10年だったよね。
何だか山口百恵とかぶるよ(笑)。

古い、と言われるかもしれないけれど、私にとってはやはりカズとヒデは特別な存在です。
片や現役にこだわり、片や引き際の美学をとる。
前者のほうが好感度は高いかもしれないけど、私自身の考えは後者の生き方に近いかな。
とにもかくにもヒデ、お疲れさまでした。
[PR]
Commented by デッカード at 2006-07-05 02:13 x
フランスWCの最終予選でカズから中田へ、ある意味スムーズに行われたエース交代でしたが、今回はどうなんでしょ?中田に代わるエースは現れるんでしょうか?それとも、圧倒的なエースは存在せず一丸となって乗り切って行くのでしょうか?否が応でもオシム・ジャパンに期待がかかりますね。
Commented by leonpyan at 2006-07-05 07:02
>デッカードさん
エース不在でスタートするオシム・ジャパンですが、それもまたリセットでいいのかも?ひとりひとりが緊張感を持って切磋琢磨できるようなチーム作りをお願いしたいものですよね!でもやっぱり一人でもスター選手は育って欲しいですが。。。
by leonpyan | 2006-07-03 22:01 | サッカー | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし