人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

明日から留守にします

一時期すごかったTBのスパムが減ったと思ったら、コメントスパムが最近すごい。

海外からのものがほとんどで、リンク先のサイトに誘導するようになっている。

クリックしたことがないのでどんなサイトかわからないけれど、このブログを訪問してくださった皆様がどうか嫌な思いをしませんように。

あまりにもひどいので外出先からも携帯でマメに削除するようにしていますが
明日から4日間、旅に出ますので、ブログの管理ができません。

その間もコメントスパムは続くかもしれませんが、スパムコメントのURLはクリックしないよう、ご注意ください。

メーラーのほうも毎日20件近くスパムメールが届くんですよね。
本当、削除するだけでも大変です。
この状況、どうにかならないものか・・・。

とにもかくにも行ってまいります!
Commented by stanaka at 2006-05-21 22:20 x
スパムほど頭に来るものはありませんよね。ブログのサービス提供者の対応によらざるを得ないのがきついですね。ブラックリストのデータベースとか色々と出来ているようなので、そういうのを使うと結構防げるようです。
旅行お気をつけて。
Commented by leonpyan at 2006-05-22 22:49
>stanakaさん
コメントありがとうございました。
帰国してみたらTBスパムが貯まっていました(^^;)。
サイト名や単語を禁止登録しても違う手を使われたりして、イタチごっこという感じです。
検索して対策を練ってみますね。
by leonpyan | 2006-05-18 09:04 | ブログ | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし