人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

最強の下町グルメ

ソウルで焼肉を食べなかったせいか、旦那が二晩続けて焼肉店に行った夢を見たそうな。
二晩とも「タン塩」を二皿頼んだのに一皿しか来なかったという目覚めの悪い夢。

その夢に見た店と言うのが超有名店「スタミナ苑」。
どうしてもリアルでリベンジしたいと言うので付き合いました。

このスタミナ苑、環七の鹿浜交差点近くにあるんだけど、
まさに東京の陸の孤島とも言うべき場所で、どこの駅からも歩けない!
アルコールを飲まない覚悟があれば、駐車場はあるので自家用車で行けますが、
会社帰りとか、徒歩となると王子か赤羽からバス、またはタクシーで、という感じになります。
そこまでしてたどり着いてもいつも行列。予約は取りません。数時間並ぶこともあるそうです。

今回はうまいことに待ち時間15分ほどで入ることができました。
お店はまさに大衆食堂と言った構え。
店の中は煙もくもくです。クリーニングに出す予定にしている服で行くのがいいかも?
最強の下町グルメ_c0004750_21172668.jpg



左は特上ハラミ。
右は上タン塩。今回はちゃんと二皿分出てきました。
最強の下町グルメ_c0004750_2393498.jpg



左はあぶりレバ塩。
右はミックスホルモン。超オススメ!
最強の下町グルメ_c0004750_23104439.jpg



焼肉の合間にどうぞ。生野菜。
最強の下町グルメ_c0004750_23124518.jpg



上カルビです。まいう~~(^o^)♪
最強の下町グルメ_c0004750_23144272.jpg



ラストはさっぱりとコムタン。
最強の下町グルメ_c0004750_23155848.jpg


写真は撮り忘れましたが、デザートに食べた杏仁豆腐も良心的な作りでとっても美味でした。

さすが人気店のお味。肉の鮮度の素晴らしさ、処理のうまさは群を抜いています。
お酒をそれほど飲まず、お肉も上ばかり選ばなければ(並でも十分美味しい)、
一人5000円程度で納まります。
高級店と同じくらい、いや、それ以上の品揃えでこの値段は脅威かも!
Commented by うーすけ at 2006-04-05 02:15 x
すんごい昔に一度だけ行ったことあります~♪ (車で連れてってもらったんで、どの辺に位置するかもわかんないまんまでした^^;)  めちゃめちゃ美味しかったなぁ。  写真にあるような霜降りだらけで、その後、暫く食べないでいいや!っつーくらい満腹・堪能したデス。
Commented by チャングム大帝レオ at 2006-04-05 06:18 x
うわぁ~、おいしそうですね。どのお肉もまいう~そうで行ってみたくなっちゃった。ちょし殿は美味しい店をたくさんご存知でいらっしゃいますね。ちょし殿夫婦は食通でございます。
Commented by かっこ at 2006-04-05 14:24 x
二晩続けて焼肉店に行った夢を見るって、すごいなあ!
そして、この写真でみる、ボリュームのおいしそうな焼肉!
夢見て、よかったね、ご主人様!!
Commented by leonpyan at 2006-04-05 22:47
>うーすけさん
確かにすごい霜降りで、2、3日肉はやめて粗食で暮らそう、なんて思いますよね~。

>チャングム大帝レオさん
食通と言うよりは、ただの食いしん坊ですね(^^;)。私はそれほどお店を知らないんですよ。旦那の友だちルートで情報が入ってくるくらいです。

>かっこさん
普通そんな夢見ないよねぇ。でもお蔭で美味しいお肉が食べられて私も良かったです。
by leonpyan | 2006-04-04 09:57 | グルメ | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし