人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

キング・コング

スター・ウォーズの時にやっていた予告編を観て、どうしても気になっていた『キングコング』。
これこそ劇場で見ないと醍醐味が半減してしまう!

アカデミー賞監督ともなれば撮りたい映画も撮れるし、ダイエットもうまくいくのね、ピーター・ジャクソン。
今一番ノッている監督の一人でしょう。

リメイクでストーリーもわかってるのに3時間の長尺というのは不安もあったけど、最初から最後まで手に汗握る展開。
ピーター・ジャクソンならやってくれるとは思ったけど、映像は今の技術としてはパーフェクトじゃないでしょうか?
スカル・アイランドの造形のおどろおどろしいことと言ったら!
見所はもちろんキングコング対T-Rexなんですが、CGを感じさせない迫力に圧倒されました。

後半はコングの魅力全開!
夕日を見る姿があまりに切なくて彼の最期は涙が止まりませんでした。
怪獣映画で泣けるとは思わなかったよ…(;_;)
コングの瞳に惚れました…。

ラストのデナムの言葉「美女が野獣を殺したんだ」には、
いや、お前がNYにつれてきたから死んだんでしょう!と突っ込みましたが(^^;)。
デナムは監督の分身でもあるのでしょうね。
監督も映画と神秘の魅力に取りつかれているわけですから。
デナムは愛するものを破壊してしまいましたが、
監督はこうして素晴らしい作品を作り上げることができたと言う面では違いますけどね。

コングはアンと朝日を見たかったんだよね?
エンパイアステートビルから見た朝日に一瞬でも幸せになれたんだよね、とコングの悲恋と孤独にまた泣けるのでありました。

ジミー役の子、誰だろうとすごく気になってたんだけど、「リトルダンサー」のジェイミー・ベルくんだったんだ!
ナオミ・ワッツも綺麗でした。
でも冬のNYにあのドレスで摩天楼に登ったら、凍死しないかい?

キング・コング@映画生活
Commented by にゃんこ at 2006-01-16 21:52 x
やっと観ることができたんですね(笑)忙しいときに時間とれてよかったですね~
>でも冬のNYにあのドレスで摩天楼に登ったら、凍死しないかい?
普通なら^^;;;(爆)


Commented by leonpyan at 2006-01-16 23:19
>にゃんこさん
もうこの日しかない!という感じで、すべり込んできました。『SAYURI』も『大和』もあきらめて。
正解でした!今年のベストに入りそうな勢いです!DVD買っちゃおうかなあ。でも大画面で観ないとダメかなあ。
Commented by うーすけ at 2006-01-17 05:08 x
本日、ワタシもやっと観てきましたよぉ~^^ 長尺で二の足踏んでたんだけど、 思ってたより面白くてOKでした♪
ワタシの見どころ?は(苦笑)、 事前に聞いてて危惧した虫軍団シーンよりも、エンパイアの高所シーンの方が恐怖だったぁ~~~!
コングの瞳・・・全く同じ感想でごじゃります~^^
Commented by leonpyan at 2006-01-17 22:41
>うーすけさん
確かにあのはしごを登るシーンは足がすくみますね!
虫もいやだけど、アバトサウルスに踏まれちゃうのもいやです(>_<)
by leonpyan | 2006-01-13 23:10 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし