人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ミュージカル『刀剣乱舞』 幕末天狼傳

ミュージカル『刀剣乱舞』 幕末天狼傳_c0004750_20300213.jpg
ゲーム内抽選で当たったミュージカル『刀剣乱舞』2020秋へ。

幕末が舞台なので、話はとても分かりやすい。
近藤勇、土方歳三、沖田総司の三人を中心とした新選組のお話です。
そこに、彼らに使われた刀剣たちが絡んでいきます。
殺陣に踊りに歌、盛りだくさんですね。

構成は宝塚と似ていて、前半がミュージカル仕立てのお芝居。
これが2時間。
休憩30分を挟んで後半は歌と踊りのステージが小1時間。
ステージの時には皆さん工事用ライト風のペンライトを複数持ちで応援。
歌っている配役によって色も変えるようで、お約束が決まっているらしい。
2.5次元の舞台を目の当たりにしてきました。

刀剣乱舞シリーズにはステージとミュージカルの二種類ありますが、
私はどちらかと言えばステージ派かな。
ミュージカルの方はノリについていくのが大変(笑)。

堀川国広役の阪本奨悟くんは歌が上手くてなかなか良かったな。
まあ、最近はゲームの方はご無沙汰なんですけれどね。
舞台の抽選にだけは応募しています。
IHIステアラの抽選ははずれちゃって残念。

by leonpyan | 2020-11-23 09:40 | 観劇 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし