人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢 (2018)

【監督】ジル・ルルーシュ
【出演】マチュー・アマルリック / ギョーム・カネ / ブノワ・ポールヴールド / ジャン=ユーグ・アングラード / ヴィルジニー・エフィラ / レイラ・ベクティ / マリナ・フォイス / フィリップ・カトリーヌ / フェリックス・モアティ / アルバン・イワノフ / バラシンガム・タミルチェルヴァン


★★★★ [80点]「ゆるさがいい感じ」

登場人物誰もが問題を抱えていて、
それが簡単に解決するわけではないけれど、
そんな自分たちだって夢を持っていいじゃないか、
一丁頑張ろうぜ!てな感じの王道テーマ。

とは言え、感動を強要しないというか、適度にゆるいのが好感持てます。
オジサンたちも急に格好良くなるわけじゃないしね。

年をとっても、何かに夢中になるって幸せなこと。
そして達成感はやはり人を高揚させる。
笑いと一緒にちょっとした勇気をもらえる映画。

新宿ピカデリーに行く途中、ルミネに「劇場版おっさんずラブ」のポスターが氾濫してた。
時代はオッさん!?


Posted by ちょし on 2019/08/15 with ぴあ映画生活

by leonpyan | 2019-08-15 18:39 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし