レキシ TOUR2018-2019 まんま日本ムキシばなし

c0004750_08530570.jpg
念願のレキシライブに行ってきました!
レキシ研究員が身近にいるとは思わなかった。Special Thanks to Ms. Y.S.!

かれこれ5年ほど前から地道なレキシファンです。
カーラジオから流れてきた『狩りから稲作へ』で覚醒。
それ以来CDを買って車で聴いています。
車に同乗者がいると何気なくかけたりしていたのですがほとんど認識してもらえず(笑)、
もっぱら独りの時に聴きながら一緒に歌ってました。

それが今年発売になった6枚目のCD『ムキシ』あたりからかなりメジャーになってきた。
テレビ番組やCMのコラボが増えてきたからでしょうか。
ビッグ門左衛門こと三浦大知が参加した『GOEMON』がJ-Waveのチャートで一位を獲得するなど快進撃が続いています。

そして、Sさんが取ってくれたチケットでライブ初参加がかないまして、会場入り。
マストアイテムの稲穂は購入、袴Tシャツはまだ初心者なので今回は買わず。
会場には全身レキシグッズの方も結構いる。
今回学習したので、1月の横浜ライブではTシャツ着ようかな。

ライブは最初から最後まで笑いの嵐。
大衆演芸か!?ってくらいのサービス満点ステージ。
バンドメンバーのノリがすごくて、池ちゃんのアドリブに全対応。
ネタ満載ですが、音楽的には実力者揃いとみた。
コスパも最高。

腰痛持ちにはオールスタンディングは大丈夫かと心配でしたが、
気が付いたら稲穂やタオルを振ってガンガン盛り上がってしまいました。
レキシライブ、いとをかし!!






今回のセトリ
1.SEGODON
2.なごん
3.年貢 for you
4.Let's 忍者
5.ペリーダンシング
6.KMTR645
7.墾田永年私財法
8.SHIKIBU
9.GET A NOTE
10.SAKOKU
11.奈良に大きな仏像
12.KATOKU
13.きらきら武士
14.GOEMON
15.狩りから稲作へ
16.I.N.A.
17.マイ会津

by leonpyan | 2018-11-20 09:35 | 音楽鑑賞 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし