閑遊閑吟

大阪の旅!

先週の大阪でのワンピース歌舞伎鑑賞、夜の部でしたので、一泊で行ってきました。
同行のkemiちゃんの計らいで宿泊はザ・リッツ・カールトン大阪
それもクラブレベル!

伊丹空港からリムジンバスで梅田駅前へ。
そこから直通電話でお迎えを頼みました。歩いても3分くらいだったんですけれどね(^^;)。

クラブレベルに宿泊すると、34階のクラブラウンジが随時使えます。
朝食、昼食、アフタヌーンティー、軽食、夜食などが自由にいただけるという贅沢な空間。

早速アフタヌーンティーを。
季節的にイチゴと桜がメイン。何を食べても美味しい!

部屋にチェックインすると、何とスイーツがサービスで運ばれてきました。
今食べたばかりだけど・・・(笑)、
とりあえず桜餅だけいただきました。これも美味しいっ。

そして、前の記事に書きましたが、ワンピース歌舞伎鑑賞のため、大阪松竹座へ。

お弁当は松竹座の隣りにあるはり重の和風弁当を購入。
このお店は役者さんたちの御用達みたいです。

ワンピースの大阪限定弁当にも惹かれたけど、はり重のお弁当はさすがに美味。
牛肉の佃煮は買って帰りたかったほど。ネットショップでも購入できるようです。

ホテルに戻ってスパークリングワインと夜食をいただきます。
今回はホテルライフを満喫しました!

朝食もクラブラウンジでビュッフェ。
オムレツの美味しいことといったら。
(美味しいしか表現ができなくてスミマセン。)

kemiちゃんは昼食を食べた後、伊丹空港へ。
私は夕方の便をとったので、大阪散策へ。
ちょうど造幣局の通り抜けで桜まつりをやっていたので、地下鉄で向かいました。

平日でしたがすごい人。
でも、一方通行の通り抜けなので、混乱することもなく、遅咲きの桜を楽しみました。
八重桜も種類がたくさんあるんですね!

道頓堀でたこ焼きを食べ、また梅田駅方向に戻ります。

食の情報ならお任せのヒロエちゃんから教えてもらったパン屋さん、「ル・シュクレ・クール」。
帰りの飛行機で食べようとクリームパン ーヴィエノワ(クレーム オ ブール)と家へのお土産にパン ド ミを買いました。
パン ド ミはスーツケースに入れたらつぶれちゃたけど(汗)、小麦粉の香りがしっかり楽しめて美味しかった。
大阪に行ったらまた買いたい!!

伊丹空港は工事中でした。
2025年に誘致を計画している大坂関西万博に備えるようです。
でもしっかり蓬莱551の豚まんは買いました!

このところいろいろなことが慌ただしく過ぎて行ってゆっくりできる時間がありませんでした。
いいリフレッシュになった大阪旅行でした。
同行してくれたkemiちゃん、ありがとう♪

by leonpyan | 2018-04-18 09:28 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪