人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

嘘八百

嘘八百_c0004750_21412784.jpg

嘘八百 (2017)

【監督】武正晴
【出演】中井貴一 / 佐々木蔵之介 / 友近 / 森川葵 / 前野朋哉 / 堀内敬子 / 坂田利夫 / 木下ほうか / 塚地武雅 / 桂雀々 / 寺田農 / 芦屋小雁 / 近藤正臣


★★★★ [80点]「一番のツボは塚地さん」

予告編を見た時から行こう、と決めてました。
中井貴一ファンだし、茶碗モノだし、利休らぶだし。

なかなか面白かったです。
樂茶碗を作る工程も見れましたしね。
お話としてはあんな仕掛けで引っかかるものなのかなあ、って気もしましたけれど。

一番のツボは塚地さんですね。
ああいう学芸員さん、いたら楽しいのになあ。
利休の話、ずっと聞いていたい気がする。

主演の二人はサラっと演じていて、ハジケ感はなかったけれど、脇がしっかり固めていました。
友近と森川葵、女性陣が良かった。

うーん、翡翠樂、あまり好みじゃないかなー(蛇足)。


Posted by ちょし on 2018/01/31 with ぴあ映画生活

by leonpyan | 2018-01-31 21:42 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31