人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

香港で食したもの

今回の香港旅行はコンサートがメインだったので
落ち着いてグルメ気分を味わうことはできませんでした。

でもここは香港。
どこに入ってもそれほどハズレはありません。
2日目に食べたものをメモしてみます。

香港で食したもの_c0004750_2047374.jpg


朝食はホテル近くの「源記粉麺茶餐庁」で雲呑牛什麺を食べました。HK$32ナリ。
えび入りワンタンと牛の内臓煮込み入りの麺です。
このお店はチェーン店らしく、至る所で同じ名前のお店を見かけました。
メニューが豊富で、お粥や麺のほか、サンドイッチなども食べられます。
一人での朝食にはオススメ。


香港で食したもの_c0004750_20481294.jpg

タイムズスクエア内のハーゲンダッツにて。
チョコ&ココアアイスが乗ったチョコシェイク。
これがめちゃくちゃ美味しかった!
お店のとっても可愛いお兄ちゃんが香港では珍しく満面の笑顔で出迎えてくれて、眼福でした。


香港で食したもの_c0004750_20484645.jpg

夕飯は友人と一緒に上海蟹のコースをいただきました。
尖沙咀の「滬江大飯店」にて。
上海蟹は食べるのがちょっと大変だけど、味噌が美味しいんだよね。
香港で食したもの_c0004750_20493326.jpg


今回は飲茶や海鮮料理を食べる時間がなかったのが残念!
今はずい分香港の名店が日本に出店しちゃっていますが、やはり食在香港ですね。
Commented by まったり鴨 at 2005-10-17 09:10 x
うっうまそ~~~ダラダラ・・・なんでちょしちゃん太らないの?
いいな~~~上海蟹~~~今が季節なの?こっそり横浜に食べに行っちゃおうかな(^^ゞ
Commented by あい at 2005-10-17 10:05 x
ん~っとてもおいしそうなものを食べたんですね!!私は香港に詳しい方に飲茶に連れて行っていただきました。これがとってもおいしくて感動でした(^▽^)しかしもっと自分でも調べてグルメを楽しめばよかったな~!!っと思いましたが今回は初海外で現地まで一人だったのでいっぱいいっぱいだったのが現状です(笑)次回はもっと余裕が出るかな??

でも目的のコンサ&握手はしっかりできたことはしあわせでした~♪
Commented by mayahiko1 at 2005-10-17 12:27
おかえりなさ~い!・・・って遅くなりましたo(_ _)o 
いや~とってもおいしそうですね♪
2,3日前に香港グルメの番組を見ててお粥を食べてみたいなって思ってました。もちろん、上海蟹も食べてみたい!
そうそうスイカジュースってのも飲んでみたい!
まあ、私の場合は食い意地がはってるので、なんでも食べてみたいと思うんですが(笑)
Commented by leonpyan at 2005-10-17 20:30
>まったり鴨さん
横浜まで行かなくても、最近は東京の上海料理店で食べられますよん。
私がよく行くお店は恵比寿にあるんだけど、神保町の「新世界菜館」でも去年食べました。
Commented by leonpyan at 2005-10-17 20:32
>あいさん
握手できたんですね♪うらやましい!
私は運が悪かったというか、握手タイムは間近を通ったのに、いつも背中を向けられてしまう位置で今回はダメでした。
そういえばコンサートは2回目ですが、前回も握手できなかったんですよ。何だか要領悪いのかしら・・(^^;)。
Commented by leonpyan at 2005-10-17 20:33
>はなさん
香港でりよんさん、満喫しました~(^^)。
そういえばスイカジュース、飲みましたよ。とってもスイカ、スイカしていて美味しかったです!
by leonpyan | 2005-10-16 20:51 | グルメ | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし