人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目

台北二日目の朝は『阜杭豆漿』へ。
思ったほど並んでいませんでした。
台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23180123.jpg
定番の鹹豆漿と厚餅夾蛋をいただきました。
安定の美味しさ!

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23180632.jpg
そして、早朝の龍山寺へ。
大勢の尼さんの読経が心地よく響きます。
長くて太いお線香を持ち、それぞれの神様のもとへ御礼とお願い事に回ります。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23181193.jpg
そのまま胡椒餅を買いに行きました。
まだ開店前だったので整理券をいただきます。2番!
ちょっと時間をつぶしてから熱々の胡椒餅を公園でいただきました。
昔、油が手の甲に飛んで火ぶくれになったことがあるので、注意、注意・・。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23181517.jpg
ホテルに戻り、少し休憩してから次の目的地、迪化街へ。
青木由香さんのお店『你好我好』です。
お土産にぴったりの可愛い小物がたくさん。
ジェンさんの服も売っています。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23181975.jpg
茶友まりちゃんに教えてもらったお店『夏樹甜品』で杏仁豆腐をいただきました。
これも絶品!

迪化街は北側がどんどん発展して新しいオシャレな店が増えていますね。
定番のドライフルーツ、カラスミを購入。
今回は籠バッグは諦めました。。。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23182303.jpg
ホテルに戻り、一階のバーで一休み。
宿泊サービスの紅茶をいただきました。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23083545.jpg
そして茶藝館『小慢』へ。
一緒に行った友人は麗茶の生徒さんでもあります。
皆さんお茶淹れは問題ありません。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第二日目_c0004750_23182859.jpg
夕食は永康街の『秀蘭小吃』にて。
上海料理のお店は台北には多いのですが、ここの「白菜獅子頭」はNO.1の美味しさでした。
野菜料理も美味。

この日もマッサージへ。
「豪門世家理容名店」で全身マッサージと顔マッサージをやってもらいましたが、
顔マッサージがなかなか当たりでした。
毛穴の掃除や産毛の処理もしてくれて、翌日は顔がツルツルでしたよ。

by leonpyan | 2017-06-01 23:17 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31