人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ターンレフト・ターンライト

ターンレフト・ターンライト_c0004750_23115648.jpg
劇場公開中、観たいな~と思っていて見逃したこの作品、『上海灘』第2巻と一緒に借りてきました。
どこも行かれないお盆休み、やっぱり読書かDVD鑑賞ですよね~。

2003年香港製作。監督はジョニー・トー&ワイ・カーファイ。
ジョニー・トーの作品はノワール物がとても好きなんだけど、ラブコメディもなかなか面白いのです。
以前、アンディ・ラウとサミー・チェンの共演で撮ったラブコメディが2作品とも香港で当たってましたっけ。

今回の主演は金城武とジジ・リョン。
この二人の共演するラブストーリーは1999年の『君のいた永遠(とき)』(シルヴィア・チャン監督)があるけれど、これもかなり好き。
こっちはとても切ない映画でした。

この『ターンレフト・ターンライト』は台湾の人気絵本作家ジミー・リャオの作品(邦題『君のいる場所』)が原作だそうです。
ジミーさんの絵本は友人がファンなので名前は知っていたのですが、実は読んだことがなくって、この映画を観たら、とても興味が沸きました。
映画の感想は正直言ってまぁまぁ程度だったんですが、絵本の題材としてはとても素敵なんじゃないかな、と。

映画のほうはねー、悪くないんだけど、ちょっとやっぱりあり得ねぇ~~って思っちゃうのよね。
こんな私は夢をなくしたオバサンなのか!?
いや、運命の出会いってのは信じてますぜ、こんな私でも(イマダニ)。

ターンレフト ターンライト@映画生活
by leonpyan | 2005-08-14 23:53 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし