人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2

台湾 第三日目。

朝食はホテルのバイキング。
台湾の朝食は外で食べるのも楽しいけれど、
ホテルの朝食も結構好き。

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11372224.jpg
今回はちょっと控えめ。
普段ならオムレツとソーセージも食べるんですが。
グラノーラ、美味しかった。

午前中は市内をぶらぶら。
台南はまだまだ古き良き台湾の雰囲気が残っています。

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11373495.jpg
神農街。
少し観光地化されていますけれどね。

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11374313.jpg
台湾の市場は活気があります。
30年前に初めて台湾に来たとき、
食生活の豊かさにびっくりしましたが、
その思いは今でも同じです。

今回の食事はほとんどヒロエちゃんが計画をたててくれました。
ヒロエ検索に任せておけば間違いない!

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11374946.jpg
有名な生春巻きのお店、「金得春捲」。
すごい具だくさん!
ただ、私的にはもう少し甘さ控えめのほうがいいかなー。

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11375495.jpg
こちらはちまきの老舗、「再發號」。
こちらもこれでもかってくらい具だくさん。
ご飯の部分をちょっと食べただけなので、体調完璧な時に再挑戦したいかも。

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11375748.jpg
1652年にオランダ人の手によって建造された赤嵌楼
台湾の歴史をずっと見つめてきた場所であると言えます。

次に向かったのは注意していないと通り過ぎてしまいそうな小さなお店。
新裕珍餅舗」。
道に面したショウウィンドウには小さなクッキーが並んでいます。

台湾の旅 2015初夏 メモリアル その2_c0004750_11380021.jpg
店主の可さんと奥さんが毎日手作りしているミニクッキーたち。
全て量り売りです。
懐かしくて素朴な味。
賞味期限が短くてお土産にできないのが残念でした。
台湾マカロンも美味。


by leonpyan | 2015-07-04 16:58 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし