人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

天空からの招待状

天空からの招待状 (2013)

【監督】チー・ポーリン
【出演】


★★★☆ [70点]「メイキングが見たくなる」

FBで予告編を見たときから行こうと思っていた作品。

台湾は第二の故郷と思っているので、美しい俯瞰の景色を堪能すると同時にこの映画が鳴らしている警鐘も真摯に受け止めました。

台湾では大ヒットしているので、この映画の意図する役割というのはある程度は果たしたのでしょう。

大事なのはこれからですけれど。



撮影にはかなり苦労があったろうし、お金もかかっているだろうし、メイキングが面白そうな気がします。

一部、YouTubeに上がっていますね。



ドキュメンタリーと言っても風景とナレーションが続くだけなので、体調いまいちだと意識を失う恐れも。

実際私も何度か数秒間飛ばしてしまいました。

でも、やっぱり大画面で見たい映画です。

台湾好きの方は是非。


Posted by ちょし on 2014/12/29 with ぴあ映画生活

by leonpyan | 2014-12-29 08:42 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし