人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

台北ちょっぴりグルメ旅 VOL.4

今回の旅では一日一食はちゃんとしたレストラン、って感じでした。
旅に出ると3食バッチリ、っていうパターンも多いけれど、もうそんなに胃腸も強くないですしね(苦笑)。

4日目はホテルで朝食をとり、うらりんさんのリクエストで龍山寺へ。
結構当たるらしい占いに挑戦するうらりんさん。
私は現時点では占って欲しいことがなかったのでやりませんでしたが、今度来たときはやってみようかな。

そのまま泰順街の「小慢」へ。
店主の小曼さんにお茶をご馳走になってから、ランチに連れて行っていただきました。
このあたりでは一番美味しい、という上海料理のお店、「爾雅書馨一庭廣生食品行」。
名前が長い(笑)。

上海が魔都と呼ばれた時代の雰囲気を醸し出している店内はアンティークがたくさん。

ランチは小菜とメイン、ご飯、スープ、点心がついていてお得です。
3人で3種類のメインを頼み、シェアしました。
もちろんお味もGood。
小曼さんのご推薦に間違いはないですけれどね!

上海料理おなじみの紅焼獅子頭。
台北ちょっぴりグルメ旅 VOL.4_c0004750_1762489.jpg



台北ちょっぴりグルメ旅 VOL.4_c0004750_1764247.jpg



奥の海老チリもメインのひとつ。
台北ちょっぴりグルメ旅 VOL.4_c0004750_1771100.jpg



メインの魚料理はなかなか豪華。
台北ちょっぴりグルメ旅 VOL.4_c0004750_1771640.jpg



デザートは芋頭入りタピオカココナツ。
台北ちょっぴりグルメ旅 VOL.4_c0004750_1773256.jpg


これで今回の旅のグルメ報告はおしまいです。

ごちそうさまでした!
by leonpyan | 2014-06-25 08:56 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし