人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ダニー・ザ・ドッグ

ダニー・ザ・ドッグ_c0004750_1458916.jpg


『HERO』での雄姿がまだ記憶に新しいジェット・リー、今回はまたリュック・ベッソンと組んでいます。
前にコラボした『キス・オブ・ザ・ドラゴン』は悪くはなかったけど、ジェット・リーの魅力全開、とまでは行ってなかった気がするんですよね。
監督は『トランスポーター』のルイ・レテリエ。アクション監督はユエン・ウーピン大先生。
やっぱりジェット・リーは古装が一番だよな~とあまり大きな期待もせずに行きました。
でもね、予想に反してこれがなかなか面白い映画だったのですよ。

細かいところを言えば突っ込みどころ満載です。そういう視点で観ていたら5分に一回は突っ込めそうだ。(くりーむしちゅーに見せてはいけない!)
でもその半分は見どころが満載です。時間的には半分だけど、満足度は倍返しになるので結果的には「面白かったじゃーん」と劇場を後にしました。

アクションシーンは意外と少なめ、キレもどうなの!?と思いますが、ストリートファイトっぽい荒いアクションはストーリー上必要な演出と理解すれば気にならない。
それよりも首輪をつけた子犬(42歳だというのに・・・!)のようなダニーが首輪を外された瞬間からドーベルマンに変わる。その緩急が素晴らしい。こういう見せ方もあるんだなーと感心しました。

脇役もなかなかいいんだわ。無駄にモーガン・フリーマン使って・・なんて思いましたが、いや、最後まで観るとわかるけど、モーガン・フリーマン、最強(笑)。

とことん悪役に徹したボブ・ホスキンスもすごいです。(ネタバレなので↓は反転させて読んでください)
何がすごいって不死身なんだもん。ダニーより絶対丈夫!ラストももしかしたら死んでないかもしんない・・・。

ヒロイン役のケリー・コンドンは登場シーンでは歯の矯正金具をつけてファニーフェイスに作っていましたが、お話が進むにしたがってキュートさが増してきます。
ラブ・シーンを決して撮らなかったジェット・リーだけど、二人の絡みはちょっとドキドキします。

話の展開には多少無理がありますが、ピアノが上手い効かせ味となっていて、心温まるストーリーに仕上がっています。

ダニー・ザ・ドッグ@映画生活
Commented by ruby at 2005-06-28 20:43 x
もう、見てらしたんですね~。
とにかく ダニーちゃんが可愛いとの評判を聞きつけておりまする。
私はこれから見る予定なんですけど、これ以上、りんちぇを
愛しちゃったらどうしましょ(笑)
Commented by leonpyan at 2005-06-29 00:12
TBありがとうございました。
噂どおり、ダニー@りんちぇ、可愛かったですよ~。年齢不詳!(笑)
一瞬、こんな犬飼いたい・・なんて思ってしまいましたわ。おっと、いかん、いかん。
Commented by にゃんこ at 2005-06-30 00:30 x
モーガン・フリーマンと並んでるシーン・・・
あ、こどもだ^^;;;って ほんっと思っちゃいました(爆)
Commented by leonpyan at 2005-07-01 00:43
すっごい身長差がありましたよねえ。
顔つきもじーじと孫、見たいな違い(笑)。
それにしてもりんちぇ、童顔だわ。
Commented by うーすけ at 2005-07-01 03:00 x
自分的に 「イテテテ系」かなぁ?と思い、 興味はありつつもドーシヨー?と思ってたらば、 ちょしさんの上記の冒頭だけ読んで、 「おぉ!好感触の様子!」 と、 鑑賞しました~^^
えぇ、 これは思ってたより面白かったです! ホント、 ジェット・リーが可愛い目で、 仔犬とドーベルマンのメリハリも凄まじく、 良かったです。
仰るとおり、 ツッコミどころと見どころが半々って感じだったし、 着地の仕方もツッコモウと思えばツッコメル?けど、 あれでいいんでしょうね。
ラブシーンが今まで無かったとは知りませんでしたが@ジェット・リー、 ワタシも、 中盤の彼女との絡みがドキドキしたし、 一番好きなシーンかも!
ボブさんってば、 さて、 どーなったんでしょうね?(笑)
Commented by leonpyan at 2005-07-01 22:17
真面目に観たら、ホント、やってらんない!って内容ですけど(笑)、仔犬のりんちぇで全て許しちゃうって感じでした。だいたいグラスゴーには警察がいないのかい!って思いません?ボブさんやり放題だし(^^;)。
Commented by type-r at 2005-07-04 01:13 x
はじめまして!バートのキャラが面白すぎて、大笑いしてしまいました。最後も絶対生きてますよ!あれぐらいで死ぬはず無いw
Commented by leonpyan at 2005-07-04 08:49
>type-rさん
はじめまして。TB&コメントありがとうございました。
バート、本当に不死身ですね。ラストも死んでいないでしょうね。また仕返しに来たらどうしよう・・・(^^;)。サムたちと一緒にNYに帰るんですよね。そこまでは追って来ませんよね?(笑)
by leonpyan | 2005-06-28 16:14 | 映画 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし