人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

伊勢 神泉

ちょうど一週間前、伊勢の外宮のお白石持行事に参加してきました。
今回も友人Hさんの計らいで小俣町の奉献団に入れていただきました。

前日kemiちゃんの車で伊勢入り。
この日の宿泊は8月11日に伊勢市駅前にオープンしたばかりの「伊勢神泉」。
オープン記念特別価格でスイートに4人で泊まりました。

96㎡、広々としたリビング、くつろげる和室、
露天風呂付き、そしてウォークインクローゼット!
駅前なので景色はいまひとつですが、広いバルコニーではゆったりお茶が出来そう。
とは言え猛暑で外ではくつろげる状況ではありませんでしたが(笑)
伊勢 神泉_c0004750_23532681.jpg



夕食は1Fの日本料理「伊せ吟」にて。
伊勢海老あり、松阪牛あり、サザエあり、鰻のひつまぶしあり、と超豪華。
多分特別コース料理なのでは、と思います。
伊勢 神泉_c0004750_23535183.jpg



お品書きを無くしてしまったので解説は適当です。
記憶も曖昧でスミマセン。
とりあえず記録として写真をUPします。

前菜もこってます。
蛸柔か煮、新玉葱の茶碗蒸し、マスカット白酢和え、干し帆立とザーサイのお強笹包、
トマトのカステラ、鮎風干しと万願寺の鉄火味噌、新牛蒡利休揚げ、合鴨と焼ナスの金時草ジュレ
ごぼうの利休揚げ、美味でした!
伊勢 神泉_c0004750_23541283.jpg



枝豆しんじょ。出汁がまた絶品です。
伊勢 神泉_c0004750_23542762.jpg



お造りも新鮮。
サザエは2通りの調理で今までのサザエの概念をくつがえしました。
伊勢 神泉_c0004750_23571534.jpg



松阪牛溶岩ステーキ!!肉!肉!肉!!
伊勢 神泉_c0004750_004941.jpg



箸休め。
蛤とヴィシソワーズのフローズン。
伊勢 神泉_c0004750_01746.jpg



伊勢 神泉_c0004750_012557.jpg



鰻のひつまぶし。石焼きにしてあるのと、茶漬けの出汁が出色!
伊勢 神泉_c0004750_014169.jpg



デザートです。
ココナツのババロア柑橘ジュレ、胡麻餅のかき氷。
かき氷が嬉しい。
伊勢 神泉_c0004750_01571.jpg



食後のお茶は8種類から選べます。
私は他のメニューに乗っていた伊勢の和紅茶を頼みました。
伊勢 神泉_c0004750_022273.jpg



朝はお白石持行事で早い出発なので、
特別にお弁当箱に入れて、客室まで持ってきてくれました。
心憎いサービスです。
伊勢 神泉_c0004750_023744.jpg


ちょっとお値段は張りますが、極上のサービスと快適なホテルライフが約束されています。
スタンダードのツインも露天風呂付きで広さも十分でした。
たまにはこんな贅沢もいいですね!
by leonpyan | 2013-08-31 13:57 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31