人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

PC替え時かな。。。

携帯の機種変更をしました。

2年前、ツーカーからauに乗り換えて初めてSony Ericssonの携帯を使い、その操作性の良さに感動。
Sony製品はちょっとクセもあるけれど、気に入ると固定ファンが多いというのも納得でした。

今回は4月に発売されたばかりのW31Sを購入。
仲間由紀恵がCMしている着うたフルにも対応!

これがかなり欲張りケイタイで、CDやネット配信の音楽が楽しめるミュージックプレーヤーの役割と210万画素のデジカメ機能、そしてFMラジオ付き。
カメラはそれほど高性能である必要はなかったのですが、オーディオ機能はかなり嬉しい。

し、しかーし!ここで問題が。
CDや音楽配信サイトからPCに取り込んだ曲を携帯に転送するにはUSBケーブルを使うのですが、これに対応するOSはWindowsXPでないとダメなんです。。。
私のPCはVAIOとは言え、OSがMEなんですよ。。。

そうよね・・もうMEの時代は終わったのよね・・。

今回はUSB接続メモリースティックリーダーライターというのを買って、何とかその場をしのぐことにしましたが、最近新しいソフトをDLしようとすると、MEには対応していない場合が多いんですよね。
OSのバージョンアップという手もあるけど、何だか面倒だし・・。
そろそろ新しいPC購入を検討しようかな・・・。ふぅ、悩む。。。
Commented by ruby at 2005-06-14 09:03 x
ハーイ!先週、PCが見事にぶっ壊れまして(涙)
新しいPCを買いました。
私もVAIOのMEだったんですよねぇ。色々トラブルがあったんですけど、だましだまし使ってました。
ある日、突然電源が入らなくなりまして…。
週末は、設定に汗を流しておりました。。。
Commented by leonpyan at 2005-06-15 00:16
私のバイオも何回か入院しております。。そのうち再起不能になるんじゃないかとビクビクしていますが、壊れないと新しいのを買う勇気が出ないんですよね~。rubyさんはまたVAIOにしました?いまどきは安いノートもたくさん出ていますよねえ。
by leonpyan | 2005-06-13 21:29 | 雑談 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし