人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

パリの恋人 鑑賞終了!

20話最終回、先ほど見終わりました!

いや~~こんなにハマるとは。

前半は主人公二人の掛け合いが面白く、コメディタッチで笑い通しだったんだけど、後半からはかなり泣かされました。
最終回観終わった後も何だかじんわり余韻が残っちゃって、もう一回最初から観ようかと思うくらい(笑)。
でもこのままハマリ続けそうなので、ちょっと我慢して休みます。
6月くらいにBS日テレで再放送されるという噂もあるので、その時にまた観ようかな。

余韻を味わっているうちに感想などメモしておきます。






好きなシーンベスト3を挙げますと、

1.プールでキジュがテヨンをクビにすると言った時、
  キジュを試すためにいきなりテヨンがプールに落ちる場面。

2.パリで初めて二人で踊るシーン。

3.何と言ってもキジュの弾き語り!

印象に残ったセリフベスト3

1.当然「エギヤー!」

2.テヨンが初めて言う「サランヘヨ」

3.スヒョクがひげをそり、背広を着て変身。テヨンが「コンセプトはビートルズ?」

それにしても韓国ドラマのお約束、交通事故と記憶喪失(フリだけど)がまた出てくるとは思わなんだ(笑)。
すれ違いも多用。ラストの自転車に乗るキジュと本屋で立ち止まるテヨンは『ラヴソング』のレオン・ライとマギー・チャンのすれ違いを思い出しました。

ラストはBS版と地上波版(こっちが韓国オリジナル版らしい)とで違うのだけれど、私はBS版で観たので不満はなし。
でもキジュが整備工場で働くというのはあまりに信じられないんですが(^^;)。

あ~でもホント、いいドラマでした。 
by leonpyan | 2005-05-23 00:23 | ドラマ(その他) | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし