台北スピリチュアルグルメツアー その5

台北第三日目の朝です。

この日はkemiちゃんが帰国する日です。
私はkemiちゃんと別れてからはお茶の仕入れに奔走して2日後に帰国する予定。
めくるめくスピリチュアルでグルメな日々はここまで。
寂しいなぁ~~。

kemiちゃんと一緒の最後の朝食はホテルのビュッフェにて。
今回泊まったのはシャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台北。

ビュッフェは中華と洋食が充実していて、美味しかった!
その後2日続けて一人でも行っちゃったくらいですから。


さてさて、朝食の後はkemiちゃんとの最後のお買い物へ。
お土産のパイナップルケーキを買いに行きました!

松山空港近くの住宅街にあるお店。
店構えはパイナップルケーキ屋さんとは分からない、ちょっとしたオフィスかサロンのよう。
中に入ると受付があり、大きめのテーブルと椅子が置いてあって、
そこに座ると試食用のパイナップルケーキとお茶が運ばれてきます。

早速試食・・・・と、kemiちゃんと二人で大感動~~!
これまで食べたことのあるパイナップルケーキとは別物です。
パイナップル餡も外のクッキー生地も、何といったらいいのでしょう、そう、本格派!

ここは最近台北に行った人たち何人かに
「美味しいパイナップルケーキを紹介して」と聞いたところ、
皆さんが紹介してくださったお店なのです。

その名も『微熱山丘』。
オススメです♪

c0004750_21184676.jpg


楽しかったスピリチュアルグルメツアーもここまで。

この後の私のお茶屋巡り話は
中国茶ブログを読んでいただくか、お茶会などでお話しするとして、
今回の台北旅行記もここでおしまい。

最後までお付き合い、ありがとうございました。
また行きたいな~~台北!!

~おわり~
[PR]
by leonpyan | 2011-06-13 21:18 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし