台北スピリチュアルグルメツアー その1

5月の終わりに台北に4泊5日で行ってきました!
この時期に台湾の春茶を買いに渡台するのが、ここ数年の恒例になっています。

今年は友人のkemiちゃんが「龍山寺に呼ばれてる!」と言うので(笑)、
前半の3日間、一緒に回ることになりました。

マイレージで何ヶ月も前から予約していたJAL便の時間をkemiちゃんに伝え、
同じ便で行こうね、と約束していたのですが、
kemiちゃんから2日前に「気がついたら、予約していた便の時間が全然違う!」と・・・(^^;)。

結局kemiちゃんは朝早い7時発10時着の便で、
私は11時発14時着の便で行くことに。

待ち合わせはkemiちゃんが呼ばれていると言う、龍山寺。
台北西方の古い歓楽街の一角にあります。
観音菩薩様がご本尊です。

c0004750_9471080.jpg



kemiちゃんはまるで地元の人のように境内に座って溶け込んでました。
私はてっきりタクシーを駆使して来たのだろうと思っていたのですが、
空港からホテルまで、そしてホテルから龍山寺までも
ちゃんと地下鉄で一人で移動したって言うのでびっくりしました。

私が到着した時はちょうど一日数回行われるお経の時間で
大勢の人たちが熱心にお経を唱えていました。

c0004750_9473712.jpg


kemiちゃんにも観音様からのメッセージがたくさん届いたようで、
しきりにメモをしていました。
遠隔リーディングを申し込んだ皆様、素敵なメッセージがkemiちゃんから届くと思いますよ!
お楽しみに。

さてさて、龍山寺でスピリチュアルなひと時の後はお楽しみグルメと買い物ツアーが始まります。
~つづく~
[PR]
by leonpyan | 2011-06-02 09:47 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし