人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

戸隠神社 奥社(その2)

見事な杉並木を進んでいくとなだらかな上り坂になります。

左右にはうっそうと茂る森。
木漏れ日がキラキラと輝いています。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_2091248.jpg



傍らを流れる川のせせらぎが耳に心地よく響きます。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_2093897.jpg



戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_2010579.jpg



階段が見えてくると、奥社まではあともう少しです。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_20102980.jpg



奥社の鳥居に到着しました。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_20105253.jpg



戸隠山の絶壁を背に、天岩戸伝説を髣髴とさせる力強さを感じます。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_20112151.jpg



奥社の隣には九頭龍社もあります。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_20114327.jpg



戸隠の頂に霧が下りてきました。
幻想的な雰囲気はまさに霊山の名に相応しく、思わずシャッターを切りました。
戸隠神社 奥社(その2)_c0004750_20121289.jpg

Commented by 落合邦子 at 2010-09-19 21:39 x
私も昨年連れて行っていただいた時のことを思い出します。
明美さんも奥社まで登ったんですよ!!風が、サーっと吹いてきたりして・・・
Commented by とんきち at 2010-09-19 23:22 x
素晴らしいところでしたよねー。
でも、「階段見えるともうすぐ」でしたっけ?
主観的には階段がながーく続いたような記憶です。
Commented by leonpyan at 2010-09-20 23:20
>落合邦子さん
奥社に着くと目の前の景色が開けて、空気が変わる感じですよね。
あの階段を登ってきた後だから尚更気持ちいいのかな。
Commented by leonpyan at 2010-09-20 23:21
>とんきちさん
そう言われれば階段長かったかなー。
でも、私は想像していたよりも短かった気がしたので、帰りもあっという間に感じたのよね。
きっと白根山よりも短かったからね(笑)。
by leonpyan | 2010-09-19 20:12 | 旅行 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし