人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ベストキッド

ベスト・キッド (2010)

【監督】ハラルド・ズワルト
【出演】ジェイデン・スミス / ジャッキー・チェン / タラジ・P・ヘンソン / ウェンウェン・ハン / チェンウェイ・ワン / ユー・ロングァン

★★★★☆ [90点]「この夏の拾い物」

リメイクだから話は大体わかっているし、

ジェイデンくんを売り出すための企画だってこともわかってたけど、

やはりジャッキー・チェンの師匠役とくれば見逃すことはできません。



ある程度面白いのは決まっているだろうと安心して観に行けると同時に、

それほど目新しい感動もないかな、と言うことも想像していました。



でも意外や意外、ジェイデンくんがとても良かった。

キレイな顔立ちもさることながら、表情もなかなかいい。

このまますくすくと成長して行ってほしいですね。



ジェイデンくんのお母さんパーカー夫人役も大らかでたくましく、魅力的。



ジェイデンくんの恋のお相手のルックスは確かにビミョーですが、目のあたりがルーシー・リューっぼいのがアメリカ受けするのかな。



で、ジャッキー御大です!

とてもいい演技でした。

くたびれたオッサンが板についてます!

アクションの見せ場は少ないですが、

控え目さがかえって光るシーンでした。

あの中国の少年たちから明日のアクションスターが出てきたらステキですよね。



それにしても酔拳から32年、

師匠にビシビシ鍛えられていたジャッキーが鍛える側に回るって言うのは感慨深いです。

いつまでも第一線で頑張って欲しいですね。


Posted by ちょし on 2010/09/03 with ぴあ映画生活

by leonpyan | 2010-09-03 22:14 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし