閑遊閑吟

山梨さくらんぼ狩りツアー 前編

関東地方が入梅するちょうど前日の昨日、
山梨さくらんぼ狩りツアーに参加してきました。

私も中国茶の講座を持たせていただいているラ・アンジェの一周年企画です。
プランニングとアレンジはラ・アンジェの人気講師、Magical Carpetのkemiちゃんによるもの。
山梨の達人、kemiちゃんのプランにハズレはありません。

新宿からチャーターした観光バスに乗り、一路南アルプス市へ。
到着したのは白根にあるさくらんぼ農園、三果園さん。
山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_22283986.jpg

ビニールハウスの中でさくらんぼ食べ放題!
気によって品種が違うので、いろいろなさくらんぼが楽しめました。
お腹一杯にさくらんぼを食べられるなんて機会はそうそうありません!
山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_2229245.jpg

お土産もゲットし、大満足でさくらんぼ狩りは終了。
このあたりはさくらんぼハウスの他に柿やら桃やらブドウやら、様々な果物の木があります。

7月25日(日)は桃の実狩りツアーが企画されています。ただ今参加者募集中
桃の実ももうすぐ色づきそうです♪
山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_22291859.jpg

バスはそのまま道の駅白州へ。
山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_22293249.jpg

施設内では野菜直売や郷土料理レストランなどがあり、近くにはワイナリーもあります。
今ちょうどバラがきれいで、皆さん写真を撮るのにかなり時間を割いてました。
山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_22294639.jpg

山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_2230065.jpg

山梨さくらんぼ狩りツアー 前編_c0004750_2230147.jpg

私は名水の持ち帰りコーナーでペットボトル一本分をもらいました。
これでお茶を入れたらどんな味かな?

さて、バスはこれから清里方面へと向かいます。
by leonpyan | 2010-06-14 22:30 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪