人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

氷上の舞に酔いしれる

上海・潮州レポが進んでおりませんが、
GW最終日の今日、「プリンスアイスワールド 横浜公演」に行ってきまして、
その興奮冷めやらぬうちに記事を書いてしまおうというわけでUP!

友人のCちゃんが浅田真央選手の大ファンで、
フィギュアの採点もできちゃうと言う熱心さ。
でも生で真央ちゃんの演技を見たことはないというCちゃんのために
大親友のkemiちゃんが念力(!?)で最前列のエキサイティングシートをゲットして、
かっこちゃんと私もそのお裾分けにあずかりました。

最前列ですよ~始まる前から興奮状態(笑)。
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23203961.jpg



ショーは本当にステキでした。
レギュラーメンバーのパフォーマンスも楽しかったし、
ゲストの皆さんの演技も堪能できました。
大会競技とは違って、真央ちゃんも小塚くんもとてもリラックスして楽しんでいた感じです。

それにしても一流の人たちのオーラというのはすごい!の一言。
皆さんスタイル抜群でとっても綺麗。
荒川静香さんは安定感があり、さすが金メダルの貫禄、ため息つくくらい美しかったです。
真央ちゃんはスピード感とリズム感がありますね~

演技中の写真撮影は禁止でしたが、
終了後は握手タイムがたっぷり取られていて、カメラもOK。
ファンサービスが素晴らしいなと思いました。

八木沼純子さんは思ったよりも小柄でした。華がありますね~。
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23205966.jpg



ドミトリー・スハノフ氏とペアで出演のフィオナ・ザルドゥアさんです。
衣装が目を引きますね~(^^)。
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23211212.jpg



村主千香さん、村主章枝選手の妹さんです。
美人です!かぐや姫を演じていました。
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23212428.jpg



荒川静香さんは顔が小さい!スタイルがいい!
いい写真が撮れなかったのが残念・・・興奮してたもので。
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23213575.jpg



いよいよ浅田真央選手が・・・握手もしたいし写真も撮りたいし・・でパニック状態(笑)。
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23214892.jpg



Cちゃんは無事に握手して、花束を渡せました!証拠写真です!
花束はアトリエオルタンシアの落合邦子さん作のプリザーブドフラワーです。
真央ちゃんのイメージにぴったりですね♪
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_2322049.jpg



最後は小塚崇彦選手。
とっても可愛かったです。
笑顔がとても感じいいですね!
氷上の舞に酔いしれる_c0004750_23221225.jpg


もし次に行くチャンスがあったら、たくさん花束を持っていきます。
やっぱり握手してもらう時に、お花を渡したほうがいいですものね!
でもこんなにいい席はなかなか取れないかも!?
誘ってくれた友人に感謝、感謝です。
Commented by grace at 2010-05-06 01:43 x
御一行様の興奮の熱気で氷が溶けやしないかと心配しました。(笑)
本当に良かったわね。さすがのkemiちゃんですね♪
Commented by michiyo_o at 2010-05-06 07:24
興奮するであろう状態の中で、こんな沢山の良い写真が撮れたのですね!
特に真央ちゃんがCさんから落合さん作プリザーブドフラワーを受け取っている
笑顔の写真は、みなさんの宝物になりそうですね。
Commented by kemi at 2010-05-06 08:07 x
本当に予言通りベストショットだわ~~!
ありがとう!
終わった後のタリーズのアキバ状態笑えたよね(笑)
素晴らしい一日でした
ご一緒してくれてありがとう
恐るべし穴山マジック!
Commented by まりりん at 2010-05-06 09:46 x
真央ちゃんの写真、よく撮れているわ!
次回は御一緒したいです!
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:12
きゃ~~~
いきたかった!!
私、実はフィギュアのファン歴すごく長いのです・・・・
ちょっと前まで解説やっていた
佐野稔さんの時代から…歳がわかるわね~

真央ちゃんの時も行きたかったけど
大ちゃんの時もいきたかった!
今回は連休にこちらにいなかったので断念したのです。

来年は世界選手権のチケット頑張るつもりです!!
よろしかったらご一緒にスケート観戦しましょうね。
Commented by at 2010-05-06 17:54 x
うわ~素晴らしい~
テレビで見るよりみなさんとっても美しいんでしょうね。
それにしても一番前の席って、何でもいいからとってみたいです。
Commented by leonpyan at 2010-05-06 22:04
>graceさん
確かに私たちは終始興奮状態でしたが、
会場にはコアなファンの方々が大勢いらして、
初心者の私たちの熱気くらいでは、0.01度も影響しないようでした(笑)
kemiちゃんは神がかってます!
Commented by leonpyan at 2010-05-06 22:08
>michiyo_oさん
今回は敢えて一眼レフを持っていきませんでした。
とっさに設定やピント合わせができるとは思えなかったので(笑)。
オートでこれだけちゃんと撮ってくれたS90に感謝です♪
Commented by leonpyan at 2010-05-06 22:11
>kemiちゃん
こんな至福のひと時を過ごせたのも、kemiちゃんの穴山マジックのお蔭です!ありがとう!!
行く前からベストショット目指します、なんて宣言したのを会場では深く後悔しましたよ。
だってスケーターの皆さんが目の前に来たら、舞い上がっちゃうし、握手してもらうと正面からの写真は撮れないし。
やっぱりちゃんとプレゼントを渡して、「写真撮らせてください」って声かけるくらいの余裕が必要ね。
勉強になったわね!
Commented by leonpyan at 2010-05-06 22:13
>まりりんさん
まりりんちゃんも別の日に行ったのね!
横浜だもんね。
私は遠かったけど、行く価値が十分ありました!
次回は一緒に行こうね!
Commented by leonpyan at 2010-05-06 22:16
>chee-mamaさん
おお!フィギュアの筋金入りファンでいらしたんですね。
佐野稔さん、もちろん知っておりますよ~今は八木沼さんがアイスショーのチームリーダーですが、その土台を作ったのは佐野さんですよね。
今回のアイスショーは握手タイムもあるエンターテインメント色が強いイベントでしたが、
世界選手権となるとそういう雰囲気は一変するのでしょうね。
でも、真剣勝負のすべりも見てみたいです!
よろしかったらお誘いくださいね~♪
Commented by leonpyan at 2010-05-06 22:17
>鴨さん
ホント、皆さんテレビで見るより綺麗だしオーラあるし!
スケーティングはあっという間だけど、そのスピード感もまたいいんですよ。
一番前の席ってやっぱり美味しいです!
Commented by yyy at 2010-05-07 23:41 x
さすが、ちょしちゃん!!
一枚目の広がり感(?)ロングなのに臨場感が出てますね~。
それぞれの表情が良く捉えられていて、光ってますよ!
ところで、フィオナ・ザルドゥアさんの衣装って!!!
すごっ!
Commented by leonpyan at 2010-05-09 09:25
>yyyさん
コメントありがとうございます。
夢中で何枚も撮った写真から一番表情がいいものを選びました(^^)
フィオナさんの衣装、すごいでしょ?演技中も目が釘付けでした(笑)。
Commented by ruby at 2010-05-13 11:44 x
本当に良いお席だったんですね~。
なかなかこんなに良い写真は撮れませんもの!
何度かアイスショーには行きましたが、やっぱりナマは違いますよね。
スケートを見る目が違ってきちゃいます。
皆さん華があってオーラがあって、うっとりしちゃいます。
私も今ショーチケット争奪戦に参加中なのですが、
取れるかどうかビミョウです。がんばりまーす(笑)。
Commented by leonpyan at 2010-05-14 22:16
>rubyさん
フィギュアファンがここにも!(^^)
一度ナマで見ると、やみつきになりますね。チケットが取りにくいのもわかります。
私は次は高橋選手が見たいです♪
by leonpyan | 2010-05-05 23:22 | 雑談 | Comments(16)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31