人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

今度は愛妻家

今度は愛妻家

【監督】行定勲
【出演】豊川悦司 / 薬師丸ひろ子 / 水川あさみ / 濱田岳 / 城田優 / 井川遥 / 石橋蓮司 / 津田寛治 / 奥貫薫

★★★★☆ [90点]「目が腫れ過ぎです!」

舞台も見てないし、

敢えて予備知識を入れないで行ったのですが、

開始後まもなくストーリーの背景はわかりました。



でも、わかってからがずっと泣きっ放し。

ああ、そうなんだ、って思いながら観ると、

ものすごく切なくなります。



いつも当たり前のように思っていることが、

実はとても掛け替えのないことなんだ、と

改めて気付かせてくれる、そんなお話です。

この映画を観た後は、きっとそばにいる人に優しくなれるんじゃないかな。



トヨエツはやっぱり上手いですね。

最近年取ってオーラがなくなったかしら、なんて

失礼なことを思ってましたが、

相変わらずセクシーでした。

薬師丸ひろ子もすごく可愛い。

そして、石橋蓮司!ほとんど反則技(笑)

それから、チョイ役ですが、井川遥、彼女は結婚してからますます綺麗になりましたね。



でもやっぱりにんじんジュースはあまり飲みたくないかも~。


Posted by ちょし on 2010/02/05 with ぴあ映画生活

Commented by y.y at 2010-02-05 23:16 x
とても気になっていた映画でした。
よし、観に行こう!
ご紹介ありがとう♪
Commented by at 2010-02-05 23:50 x
石橋蓮司の役・・・トヨエツがやりたかったそうです(^^ゞ
私も見に行きたいです♪
Commented by chee-mama at 2010-02-06 14:32
こんにちは♪
ほんとうに幅広いジャンルを観られるのですね。
いつも参考にしていただいています。
そんなに目がはれるのでしたら
私は映画館にはいけません。
バスタオルでも足りないかもしれませんもの(笑)
私、入り込んでしまうタイプなので
大変なんです。
Commented by leonpyan at 2010-02-07 00:04
>y.yさん
お好みに合うかどうかは分かりませんが、
多分観て損はない。。。と思います。
とりあえず主演3人の演技はうまいので。
Commented by leonpyan at 2010-02-07 00:06
>鴨さん
途中、トヨエツが演じる俊介が石橋蓮司演じる役のマネをするんですが、
確かにとっても生き生きとやってました(^^)。
鴨ちゃんもきっと泣けると思います!
Commented by leonpyan at 2010-02-07 00:09
>chee-mamaさん
私も上映後しばらくは目がウサギのようで恥ずかしかったです。
『アバター』のように映画館で観ないとダメというタイプの映画ではないので、
家でDVDでゆっくり鑑賞もアリだと思いますよ♪
by leonpyan | 2010-02-05 21:21 | 映画 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31