人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

Botanica

子供の学校のお母さん友達とは2~3ヶ月に1回くらいの割合で
情報交換を兼ねたランチ会を開いています。
今回は中学一年の時に同じクラスで、地域会も一緒のお母さんたちと。

個人的なお付き合い以外にも
子供の学校ではお母さんの集まりが多く、
(多分、息子たちが家では話をしないので、情報収集のために集まりたがるのかも?)
クラス会の幹事やら地域会の幹事やら部活の集まりの幹事やら、
いざという時のためにお店の情報も絶えず気を配らなくてはなりません。
何人までなら入れる?とか、お値段は4,000円以下で抑えられるか?とか。
そういう時の下見も兼ねているわけですね。

味と雰囲気と評判と値段で選ぶと、イタリアンが多く、
今回は東京ミッドタウンの「Botanica」をリサーチ。

店内は天井が広く、大きな窓から外を眺めることができて、ゆったりとくつろげます。
ランチはA、B、Cとあり、私たちは3,990円のBランチを頼みました。

前菜にはシーザーサラダをチョイス。
Botanica_c0004750_822082.jpg



パスタは雲丹のクリームスパゲテイ。
これは500円増し!
でも美味しいので満足~。
Botanica_c0004750_8221722.jpg



チキンのロースト。
カリカリで美味しかったけど、ちょっと塩味が強かったかな。
Botanica_c0004750_8223232.jpg



デザートはコースではお任せになりますが、テーブルによって来る種類が違っていたようです。
私たちはバナナシェイクと洋梨のコンポート。
上に乗っているのはキャラメルアイスです。
洋梨とバナナの甘さがちょうどいい感じでした。
Botanica_c0004750_8224532.jpg



結構味が濃い目だったので、かなりのどが渇いてしまいました。
好みもあると思いますが、同じミッドタウン内なら「CANOVIANO CAFE」のほうが私は好きかも。
by leonpyan | 2009-11-09 08:22 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし