人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」

台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_042469.jpg3日目、最後の夜は台北市の南、板橋市にある浙江料理のお店「豊華小館」で。
ガイドブックにもほとんど載っていない、工藤先生とっておきのお奨めレストランです。
台北市内からバスで30分ほどでしたが、
板橋までは地下鉄も通っているので個人で行くのも比較的便利そうです。

ツアーの他の皆さんも口を揃えて今回の旅行でここが一番美味しかったとおっしゃっていました。
メニューがバラエティに富んでいて、大皿でたっぷり来るので(小皿も注文できると思いますが)なるべくなら大人数で行き、何品も頼みたいところ。
店もきれいでお洒落な雰囲気です。

海老の炒めもの。松の実が絶妙です。
台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_0433613.jpg



鶏の飴色焼き。
台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_044673.jpg



蟹ミソと筍の豆腐煮込み。
台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_0442647.jpg



魚の蒸し物。
台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_0444440.jpg



豚挽き肉の白菜巻き煮込み。
台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_045267.jpg



筍と鶏のスープ。
台北お茶めぐりの旅(グルメ編) その4 「豊華小館」_c0004750_0452279.jpg


ここには写っていませんが、チャーハンも鹹魚入りで絶品でした。
スープもコラーゲンたっぷりで翌日はお肌つるつる!?
Commented by うーすけ at 2005-03-26 04:20 x
ひたすら・・・必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
このお店、 探し当てたい~♪
Commented by leonpyan at 2005-03-26 22:41
もし必要であれば住所など詳細お教えします♪
いつでも言ってくださいね。
by leonpyan | 2005-03-26 00:51 | グルメ | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし