人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

香港シーフード三昧!

中華は大勢で食べたほうが美味しいですよね。

黎明演唱会の時はファン友達と皆で食事ができるので、大皿でたくさん注文できるのがウレシイ。

3日目の昼食はコーズウェイベイからワンチャイ寄りに歩いたところにある「喜記」へ。
ここは庶民的なシーフードの店ですが、芸能人もよく来ることで知られています。

香港シーフード三昧!_c0004750_212125.jpg



その場で生きたカニを選べます。
鯉魚門(レイユームン)や西貢(サイクン)まで行かなくても美味しいシーフードがいただけます♪
香港シーフード三昧!_c0004750_212284.jpg



蟹のフライチリソース。
にんにくフライがこれでもかというくらい乗ってます。
香港シーフード三昧!_c0004750_212423.jpg



余ったにんにくフライは焼きそばにかけて食べると美味しい!!
香港シーフード三昧!_c0004750_2125570.jpg



シャコのスパイシーソルト。
この日のNo.1はこれでした!
香港シーフード三昧!_c0004750_213681.jpg



ホタテも大きくて美味。
香港シーフード三昧!_c0004750_213181.jpg


食後の私たちはとんでもなくニンニク臭かったに違いありません。
皆で食べれば怖くない!?
Commented by grace at 2009-07-27 22:24 x
シンガポールのシーフードもとても軽くて美味しいのですが、香港も同じでしょうね。
Commented by さやすず at 2009-07-28 20:46 x
美味しそうです~~~~
また香港に行きたくなりました
Commented by leonpyan at 2009-07-29 09:05
>graceさん
シンガポールは新婚旅行以来(!)行っていませんが、美味しいですよね~。
やはりシーフードは新鮮なのが一番ですね(^^)。
Commented by leonpyan at 2009-07-29 09:09
>さやすずさん
行ってください~~台湾もいいけど、やはり香港は違った楽しさがあります。
シャコとえびはお奨めです♪
by leonpyan | 2009-07-27 21:03 | グルメ | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし