人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

千鳥が淵の桜

今日はカメラ友だちと千鳥が淵まで足を伸ばしました。

東京の桜は今週末がピークでしょうか。
ものすごい人手でした。

桜を見ると気持ちがウキウキしてくるのは何故でしょう?
春の訪れを感じるからかな?

千鳥が淵の桜_c0004750_2285966.jpg





千鳥が淵の桜_c0004750_2291897.jpg





千鳥が淵の桜_c0004750_2293587.jpg



今日はNikon D80を持参。
風景写真はNikonがコントラストが効いていて、
晴れると空の色が鮮やかに出ます。
Commented by magnolia at 2009-04-05 07:46 x
わぁ・・・・綺麗!
千鳥が淵、桜の季節にぜひ、と思っていますが、久しく行っていません。写真の中に入っていけそう・・・。
ちょしさんの写真で、お花見させてもらいました♪
Commented by grace at 2009-04-05 08:06 x
さすが!です〜♪
昨日は、最高のお花見日和でしたね。
Commented by かっこ at 2009-04-05 09:24 x
やっぱり素晴らしいなあ、ちょしちゃんのフォト!
人が後ろにいるんだね、カメラって。
素敵素敵!
Commented by 落合邦子 at 2009-04-05 10:18 x
素敵な写真ですね!
風景はニコンがきれいなんですね。確かに、マルセイユでの空の青はきれいに撮れました。
Commented by at 2009-04-05 11:54 x
きれいですね~アップがスバラスイ!
息子が小学校に入学する前、千鳥が淵のホテルをとって花見旅行をしました。あの頃の息子は「無垢」な瞳をしておりました・・・明日高校入学式。千鳥が淵の桜というと「無垢」な瞳だった息子とだぶります・・・
Commented by to-lucky at 2009-04-05 11:59 x
昨日はお花見日和でしたもんね。
用事があって神楽坂にいってたんですが、お花見帰り?みたいな人がいっぱいでした。桜ってきれいですよね。
Commented by y.y at 2009-04-05 13:41 x
先日日本橋高島屋での「東本願寺の至宝展」に行った際、
丸山応挙らの日本画の大家たちの「梅」や「桜」の絵を観て
いつもの事ながら自然の創り出す美しいフォルムというものに感嘆しましたが
アップの写真が、まさにそれですね!
おしべ、めしべの絶妙のあっちこっちへの向き方とか
花芯から、先へむかっての色のグラデーション。
美しいですねエ。
今年はあらたまってのお花見は行けそうになかったので、
ちょしさんの写真で愉しませていただきました。

お茶会の方は土曜日も仕事の私は行けませんが、頑張って下さいませね。ちょしさん、kemiちゃんの御点前、拝見したかったです!!!!
Commented by ロミ at 2009-04-05 17:13 x
素敵!!
千鳥ヶ淵は、本当に花の季節は絶景ですね!
素敵な写真!ありがとうございます!!
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:10
>magnoliaさん
千鳥が淵、ものすごい人とは知りつつも、やっぱり壮観ですねえ。
ちょっと足を伸ばせば靖国神社や外堀公園も徒歩圏なので、この日は民族大移動と言う感じでした(^^)。
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:11
>graceさん
昨日は青空も見えて、風もそれほどなく、絶好のお花見日和でした。一昨日は青山墓地に行ったのですが、こちらも綺麗でした!(フォト日記のほうにUPしています)
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:13
>かっこさん
いえいえ、被写体とレンズのおかげです♪
アマチュアカメラマンもたくさんいらっしゃいました。皆さんブログにUPするのかな(^^)。
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:15
>落合邦子さん
スナップ写真や室内写真はCANONのほうが扱いやすいんですが、風景はNikonが気に入っています。時々青が強く出すぎる時もあるんですけど(いまひとつ操作がわかっていません・・・汗)。
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:16
>鴨さん
いえいえ、きっと今でも千鳥が淵の桜を一緒に観に行けば無垢な瞳を見ることができると思うよ~。
息子の学校は9日が入学式です。もちろん親は来るな、って感じ(笑)>
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:18
>to-luckyさん
神楽坂なら外堀の桜もきれいでしょうね!
東京もこの時期は花見散歩する人がたくさんですよね。
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:23
>y.yさん
ソメイヨシノって遠くから見ると白いんですが、近寄ると芯のほうは紅色に近いんですね。つぼみはピンク色ですし。絶妙なグラデーションですね。

お茶会、kemiちゃんがmixiの日記にそのまま貼り付けてくれたので、まるでkemiちゃんもお点前するみたいですが(笑)、kemiちゃんは宣伝してくれただけなんです。
またどこかでお茶入れする機会もあると思いますので、いつかy.yさんにも飲んでいただきたいです♪
Commented by leonpyan at 2009-04-05 20:24
>ロミさん
千鳥が淵のボートは2時間待ちの行列が出来ていました。
桜の絶景を見ながらボートでデート、いいかも(遠い目)。
by leonpyan | 2009-04-04 22:09 | カメラ | Comments(16)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし