人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ありがとう~~♪

お誕生日メッセージ、たくさんいただき、ありがとうございましたm(_)m

年齢を口にすると、ひぇ~~~って感じで
夕べ『天地人』を観ていたら、上杉謙信は49歳没、って
その年越えちゃったのね~と感慨深いものがあります。

上杉謙信の時代は人生50年が特に短いと言うわけではなかったでしょうが、
今の時代、平均寿命は80歳を越え、どう老いるのか、ということが注目される世の中です。

自分の身体は自分で管理し、
元気に健康で過ごすことが一番、
その上で社会に何か還元できればなあ、と思っています。

折りしも昨日は義姉の納骨、四十九日の法要を終えました。
義姉は享年51歳、52の誕生日目前でした。
志半ば、思い残すこともあったでしょう。
義姉のことを思い出すたび、自分の命を決して粗末にはできないなあと感じます。
ただただ生かされていることに感謝、です。


ありがとう~~♪_c0004750_9275022.jpg

Commented by かっこ at 2009-03-02 10:32 x
>自分の身体は自分で管理し、
元気に健康で過ごすことが一番、
その上で社会に何か還元できればなあ

同感です。
感謝だよね!
そして、これからも、よろしくね!
素敵な日記ありがとう!
Commented by ロミ at 2009-03-02 16:47 x
昔は、人生50年・・といわれましたね・・
でも父方の祖父、祖母は、明治ひとケタ生まれですが、二人とも70をちょっと超えました・・母方の祖父母は二人とも50で・・一人一人、何が、負になるのかは、全く分からない・・いずれにしても余計なストレスを抱えず、楽しく、天真爛漫に!なのではないかと・・つくづくと思います・・周囲も巻き込んで、楽しくできて、で・・その上に「あなた方はここで学んだことを社会に還元しなさい」を、自分のできる限りのことで、がんばる!

ちょしさんの素敵な写真から、いつも安らぎをいただいているので、
これも立派に、社会に自分の持てる力で還元で!

これからも、本当によろしくね!
Commented by leonpyan at 2009-03-03 08:22
>かっこさん
コメントいつもありがとう♪
回りの全てのことにまず感謝、だわね(^^)。
こちらこそ、よろしくね!
Commented by leonpyan at 2009-03-03 09:03
>ロミさん
コメントありがとうございます!
今は人生80年・・現役を退いてからどう生きるか、問われる時代ですね。
今のうちに趣味を作り、友人を作り、健康に気をつけ、前向きに、極力ストレスを貯めず・・言うのは簡単ですが、行なうは難し。
そんな私には、ロミさん世代はまさにお手本です!
しっかり引っ付いていきますので、よろしくお願いいたします!
ともすればひねたり
Commented by 中国語初心者Ⅰ at 2009-03-08 16:22 x
おめでとう!人間は、動物を基準に成人になってからどのらい生きるかを考慮して計算すると130才くらいは生きるようです。まだまだですね。
新しい事に挑戦していくちょしさんをいつも応援してますよ。私も元気をいただいてます。
Commented by leonpyan at 2009-03-08 21:01
>中国語初心者Ⅰさん
メッセージありがとう♪
中国語初心者Ⅰさんもこれから挑戦ですね!私も応援しています。
人生まだまだこれからが楽しいと思いません?
by leonpyan | 2009-03-02 09:28 | 雑談 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし