人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

豪快な和太鼓

豪快な和太鼓_c0004750_22473367.jpg


ホテル「鐘山苑」のもう一つのウリは、従業員の方々による和太鼓です。

夜8時半から霊峰太鼓ショーがロビー奥の舞台で始まります。
約30分のショーの後、ビンゴ大会が。
私は1Fのカフェのシャーベット券が当たりました。

翌日朝食のビュッフェの案内役に和太鼓チームの男性がいらして、
前の日とは全く印象が違うのでちょっとびっくりしました(^^)。
(メガネをかけて、蝶ネクタイして、ひょろ~んとしてたんです。
実は脱いだらすごいんです、系!?)
Commented by magnolia at 2009-02-08 09:51 x
和太鼓、かっこいいですよね♪
今年のお正月に、吉祥寺に出かけたら(セールですよん!)、伊勢丹の前で、和太鼓を披露してました。地元町内会の方々で、代わる代わる叩いてましたが、上手い人が叩くと、私の足元まで響いてくるんです~!!! あれは、お腹に響く音ですね。
以前にテレビで見た林 英哲さんの和太鼓も、とっても素敵でした。
Commented by to-lucky at 2009-02-08 14:10 x
友達で【女性】和太鼓やってるひとがいました。
すごいハードで汗びっしょりかくっていってました。
みるからにハードそうだもんね。
Commented by y,y at 2009-02-08 16:19 x
私も昨年姪っ子の大学の文化祭で、和太鼓の実演観ました。
本当にお腹に響く、すごい音でした。
私は日本のお祭り系の格好が苦手なんですけれど
その時はかっこいい!と思いました。
やっぱり、あの姿勢のよさと、きびっとした動き、みとれちゃいました。
Commented by leonpyan at 2009-02-08 21:35
>magnoliaさん
家の近所の夏祭りにも、和太鼓チームが招かれて披露していました。
迫力ありますよね!確かにお腹に響く、そんな感じですね。
Commented by leonpyan at 2009-02-08 21:36
>to-luckyさん
今回のショーでも女性が一人いらっしゃいました。紅一点♪
掛け声が女性の声で通るんですよ。
すごく体力使いそうです~。
Commented by leonpyan at 2009-02-08 21:41
>y.yさん
和太鼓は格好いいですよね。あの格好に憧れて入る人もいるんじゃないかしら。
本当に皆さんピンッ!といい姿勢でステキでした。
Commented by at 2009-02-08 22:44 x
鐘山苑でしたか~「和太鼓」と見てもしかして・・・と思いました。その昔・・・「クイズ番組」で宿泊券をゲットしていきましたよ!いいホテルですよね♪
Commented by leonpyan at 2009-02-09 07:48
>鴨さん
そういえば昔はクイズ番組荒らしでしたね~~(^^)。
和太鼓ショーは結構歴史があるんですね!
by leonpyan | 2009-02-07 22:57 | 旅行 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし