人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

花水木@信濃町

昨日は「Trading Post Japan」の新年会で、信濃町にある和韓鍋の店、「花水木」へ。

あいにくの大雨だったけれど、熱々の鍋をいただいたら、身体も暖まりました。

プルコギ。ここはうどんを入れます。
味は甘くなくて、いくらでもお腹に入る感じ。
花水木@信濃町_c0004750_2262898.jpg



チヂミはカリッと焼きあがっていて、美味しい!
花水木@信濃町_c0004750_2264851.jpg



これが噂のてっちゃん鍋。
ホルモンがコリコリしてます。
ちょうどいい辛さで、はしが進みます。
肉や野菜を食べ終わってからはご飯を入れて雑炊にしてもらいます。
ちょっと石焼ビビンバみたいになってこれも美味しい。
花水木@信濃町_c0004750_227692.jpg



最近このブログはグルメと映画ネタばかりで、いつも美食していると思われちゃいそうですね(^^;)。
写真はフォト日記のほうに載せていますので、よろしかったらそちらにも遊びに来てください。
Commented by はるすみれ at 2009-01-10 23:45 x
なんだか、kemiさんの日記より、数段おいしそうにみえます。さすがです。だって、見ているだけでお腹いっぱい!!
げんきだな~♪皆様。
Commented by riyon at 2009-01-11 08:22 x
どれもめちゃめちゃ美味しそう~~~♪♪
ちょしさん、写真撮るの上手になりましたねーー。
「てっちゃン鍋」初めて見ます・・辛いの大好きだから1度食べてみたいわぁ~~~。

Commented by leonpyan at 2009-01-11 09:29
>はるすみれさん
この他にも2~3皿注文してます(爆)。でもペロリでしたよ!
元気すぎて恐ろしい・・・・?
Commented by leonpyan at 2009-01-11 09:31
>riyonさん
大阪に本店があるそうですよ!てっちゃん鍋、人気なんですって。
グルメ関係は以前と同じコンデジで撮ってるんですけど、昔より上手くなりました?(^^)
Commented by まりりん at 2009-01-11 09:46 x
あつあつのお鍋!本当においしそう~。
フォト日記みましたよ。ぽちぽちと押してきました。
また読ませてね。
Commented by 桃色式部 at 2009-01-11 09:49 x
どれも要チェックですねぇ!!!!!
私の好きな感じのメニューです!!!!!!!!
Commented by leonpyan at 2009-01-11 21:39
>まりりんさん
このお店はうーちゃんお奨めで、本当に美味しかったです。
フォト日記訪問ありがとう♪ポチっとしてくれたのね(^^)。
Commented by leonpyan at 2009-01-11 21:39
>桃色式部さん
開店してからまだ半年くらいなのに、いつも満席みたいですよ~。行く時は予約していってね♪
by leonpyan | 2009-01-10 22:16 | グルメ | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし