タグ:リクガメ ( 4 ) タグの人気記事

オーちゃんも冬眠から目覚め、久しぶりに我が家のカメンズ(♂3匹)勢ぞろいです。

新しいカメラで激写!
オーちゃんはカメラ目線なので撮り甲斐あるんだわ~。
c0004750_16255254.jpg



でも、黒い物体(=カメラ)を向けられるのはかなり嫌みたいです。
しきりにバタバタと抵抗しています。
c0004750_162695.jpg



ついに寄ってきて、ガン飛ばしていきました。
抗議の目線です(^^;)。
c0004750_16262466.jpg



一方、リクガメたちはおっとりと・・・。
ココは口に青菜を付けたまんまだよ?
c0004750_16263725.jpg



リクガメンズも突進中。
ゆっくり写真を撮らせてくれませんでした。
みんな写真嫌いなの~~?
c0004750_16265111.jpg


[PR]
by leonpyan | 2009-04-26 16:26 | ペット | Comments(8)

マクロにはまる

友人からカメラのNikon D80と、マクロレンズTAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macroを借りていて、ちょっとはまっています。
被写体を1:1の等倍でクローズアップできるもの。
日頃目にするのとは違う表情を写しだすことができるのが面白くて。

今回のモデルはヘルマンリクガメのココ。
UPに耐えてます。
c0004750_15542050.jpg



庭の雪柳の葉。
c0004750_20361361.jpg



ハナミズキの花芽。
c0004750_20363128.jpg



一昨日の強風で、ハナミズキもすっかり葉を落としてしまいました。
c0004750_20364433.jpg


[PR]
by leonpyan | 2008-12-01 15:54 | カメラ | Comments(2)

春の日だまり散歩

日中もだいぶ暖かくなり、カメも家の中でウロウロと落ち着かなくなってきました。

普段は朝に一度温浴をさせるとちゃんと排泄してOKなんですが、
この時期になると、マーキングの意味もあってか、
昼間放っておくとフンを撒き散らしていることもあります。

昨日は家族みんなが外出している間に暴れたようです。
息子が友人を連れて帰宅したら玄関前が悲惨なことになっていて、
雑巾がけに四苦八苦したらしい。

こうなるとなるべく庭に出して運動をさせてやらないといけません。

c0004750_1951384.jpg



本当は春~夏にかけては庭で放し飼いにしたいのですが、
このあたりはカラスも多いし、やっぱりどうしても心配。
いつかはカメ小屋を作って庭で飼育したいなあと思っているのですが・・・。

c0004750_19515887.jpg



こうやって2時間くらい散歩させると、後は家に入ってもすぐに寝床でぐっすり大人しくしてくれます。
やっぱり歩き疲れるんでしょうね。
[PR]
by leonpyan | 2008-04-06 19:52 | ペット | Comments(4)

冬の午後のまどろみ

新しいカメラは動物もしっかりピントを合わせてくれるのでウレシイ。

お休みのところ、失礼して・・・
久々に激写@ヘルマンリクガメのトト♂
c0004750_13455549.jpg



普通はこのくらい近づくと、突進してくるんだけど、
かなーりおねむだったみたいです。
c0004750_13471777.jpg



珍しく、カメラも無視して引き続きお昼寝。
[PR]
by leonpyan | 2007-12-02 13:48 | ペット | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし