タグ:チズガメ ( 5 ) タグの人気記事

オーちゃんも冬眠から目覚め、久しぶりに我が家のカメンズ(♂3匹)勢ぞろいです。

新しいカメラで激写!
オーちゃんはカメラ目線なので撮り甲斐あるんだわ~。
c0004750_16255254.jpg



でも、黒い物体(=カメラ)を向けられるのはかなり嫌みたいです。
しきりにバタバタと抵抗しています。
c0004750_162695.jpg



ついに寄ってきて、ガン飛ばしていきました。
抗議の目線です(^^;)。
c0004750_16262466.jpg



一方、リクガメたちはおっとりと・・・。
ココは口に青菜を付けたまんまだよ?
c0004750_16263725.jpg



リクガメンズも突進中。
ゆっくり写真を撮らせてくれませんでした。
みんな写真嫌いなの~~?
c0004750_16265111.jpg


[PR]
by leonpyan | 2009-04-26 16:26 | ペット | Comments(8)

たまにはオーちゃん画像

c0004750_17415656.jpg

壁とエアコンの間に挟まって動けないの図。
(この後私が救出)
[PR]
by leonpyan | 2008-11-10 17:41 | ペット | Comments(6)

デジイチ練習中。。。

ヒマを見つけてはパシャパシャ練習してます。
難しいけど面白~い。
最初のうちは構図とか考えず、対象をしっかり撮る練習をしようかと。
ピントをしっかり合わせるだけでも大変なのに、その他諸々設定をマスターするのは至難の業。

まずはオーちゃんにモデルになってもらいました。
c0004750_231052.jpg



甲羅が脱皮中なので汚い(笑)。
c0004750_2311898.jpg



クモにピントを合わせるのは難しい!まだまだですなあ。
c0004750_2313556.jpg



夏の空。
c0004750_2315181.jpg



月を撮るのも楽しい!
c0004750_232854.jpg


要修行(^^;)。
[PR]
by leonpyan | 2008-08-18 23:13 | カメラ | Comments(8)

オーちゃん危機一髪

c0004750_2051322.jpg

今日は週に一度のオーちゃんの水槽掃除日。
水替えの間はリビングで遊ばせています。

掃除が終わり、水槽に戻そうと甲羅を持ち上げると、いつもに増して大暴れ。
あまりに激しく、爪も痛いので、思わず離して落としてしまいました。
軍手もしていたんだけど、それがかえって滑ったようです。

一回甲羅が床にぶつかり、バウンドして仰向けになりました。
すると、頭も手足もゆっくり少しだけ動いたかと思ったら、そのまま動かなくなりました。
オーちゃんは仰向けが嫌いなので(カメは皆そうだけど)
普通はすぐに頭を使ってヒョイと元に戻るんだけど、
今回はダラッとしたまま。

えっ、まさか死んじゃったの!?と、私も固まってそのまま動けなくなりました。

30秒くらいたったかなあ。
その間、死んでたらどうしよう、触れない、私のせいだ、とあれこれ頭の中を巡りました。

ハッと我に返り、こんなことで死ぬわけない、と甲羅をひっくり返してみると、
オーちゃん、おもむろに目を開けました。
気絶してたんですね~。
いや~びっくりしました。

また甲羅を持ち上げたらバタバタしていたので、大丈夫みたいです。

カメでもショックで気絶するのね。
落としてゴメンね~。
[PR]
by leonpyan | 2008-07-13 20:51 | ペット | Comments(6)

らぶりーオーちゃん

すっかり春らしくなったので、チズガメのオーちゃんを冬眠から起こしました。
毎年12月~3月初めまで外の日陰に置いた水槽で過ごします。
冬眠9年目の大ベテラン。

c0004750_1756213.jpg



カメラ目線はオーちゃんの得意分野。

c0004750_17562918.jpg



元気いっぱい!
意外とカメも表情があって、可愛いんだよ~。
(って、このは虫類的な長い首がイヤって言う人もいるだろうな)
[PR]
by leonpyan | 2008-03-23 17:56 | ペット | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし