<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

図書館戦争

図書館戦争 (2013)

【監督】佐藤信介
【出演】岡田准一 / 榮倉奈々 / 田中圭 / 栗山千明 / 石坂浩二 / 福士蒼汰 / 西田尚美 / 橋本じゅん / 鈴木一真 / 相島一之 / 嶋田久作 / 児玉清


★★★☆ [70点]「キャストはOK」

原作が面白くて好きだったし、

キャスティングもあまりはずさなそうだったので

割と安心して観に行きました。



予想通り、キャスティングはピッタリ。

榮倉奈々も岡田准一も好演、

栗山千明もこの人しかいないでしょ、って感じでした。

(が、どうして特別出演のクレジット?)



戦闘シーンもアクションシーンも悪くなかったと思います。

ただ、小説だとワクワク感満載で読めたのに、

実際の映像にしちゃうと、設定がどうも陳腐に思えちゃうんですよね。

パラレルワールドを描いているSFなのに、

画面はとっても現実味を帯びているので、

いや、これはあり得ないでしょ的なブレーキがかかってしまって

どうしてもこの世界に入り込めなかった。

すみません、原作ファンのくせに。

でもそこそこ楽しめたので、70点。

続編は・・・出ても多分観には行かないと思うけど。



それよりも・・・久々に夫と一緒に行ったら、

何と夫婦割引1000円適用年齢に達していた。

結構ショックだった、今更だけど(爆)。







Posted by ちょし on 2013/05/05 with ぴあ映画生活



にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村
[PR]
by leonpyan | 2013-05-05 23:44 | 映画 | Comments(2)

富麗華

GW前半の最後の日、友人たちが私の快気祝いとかっこちゃんの誕生祝いを兼ねて食事会を開いてくれました。

場所は麻布十番の富麗華
ミシュランの☆も獲得している有名店です。
今回はらぴゅちゃんの計らいで個室を用意していただき、総勢8名賑やかな休日となりました。

前菜、点心、スープ。
どれを取っても美味しいです。
スープは特別にフカヒレにアップグレード!
c0004750_1532351.jpg



メインの北京ダック。
こんがりきつね色、カリカリの美味しさです。
c0004750_15322332.jpg



肉も柔らかでジューシー!
大好きな空心菜とマコモダケの炒め物も美味。
チャーハンはドライトマトが使ってあって、コクがあります。

マコモダケ、最近は手に入りやすくなって家でも炒め物で食べたりしますが、イネ科の植物だって、知ってました?
c0004750_1532423.jpg



デザートもオリジナリティが感じられる逸品。
タピオカとマンゴーのミルク、酒粕入りゴマ団子。
お茶のサービスも熱々で気が利いています。
c0004750_1533378.jpg



最後は二胡の生演奏を。
c0004750_15331729.jpg


中華は丸テーブルを囲んでワイワイ話しながら料理を楽しめるのがいいですね。
久しぶりの北京ダック、堪能しました!

愉快で素敵な友人たちに感謝!


この日のメニューについては、らぴゅちゃんのブログもどうぞ!↓
4月の終わりのダックでグースな日
[PR]
by leonpyan | 2013-05-03 16:07 | グルメ | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし