<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最強のふたり

最強のふたり (2011)

【監督】エリック・トレダノ / オリヴィエ・ナカシュ
【出演】フランソワ・クリュゼ / オマール・シー / アンヌ・ル・ニ / オドレイ・フルーロ / クロチルド・モレ

★★★★☆ [90点]「パラグライダーはできそうもない」

2ヶ月ぶりの劇場鑑賞、

ハズレは避けたいと思ってランキング上位のこの映画を選びました。

良かったです

フランス映画も久しぶりだったのですが、

あまりフランス映画って雰囲気ではなくて、

このまま英語をしゃべってハリウッド映画だと言ってもいい感じでした。

音楽のせいかな。



話の流れは映画としてはそれほど目新しいものではないし、

笑いもクスッと言う程度だし、

涙が出るシーンもなかったのですが、

月並みな言葉を借りれば

心温まる、生きる力が沸いてくる、そんな映画でした。



邦題の「最強のふたり」ってのはどーなの?と観る前は思いましたが、

フィリップもドリスもこの相手しかいない、

ふたりでいれば最速にもなる、空をも飛べる、という意味で

最強のソウルメイトなのでしょう。

主演ふたりの演技も最強でした。



でも、、あれ、熱湯ですよね?

よい子は絶対マネしないでね、ってテロップいれたい。

あ、あのシーンがあるからPG12なの?(んなわけない)


Posted by ちょし on 2012/10/07 with ぴあ映画生活


にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村
[PR]
by leonpyan | 2012-10-07 22:33 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし