<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々のキュイエット

8月の初めに久しぶりに山梨へ日帰りで行ってきました。
友人のkemiちゃんとCちゃんと、穴山に借りている畑のお世話も兼ねて。

お茶の木も植わっているんですよ-。
最初は雑草に取り囲まれてどこにあるのかすら分からない状態でしたが、
草刈りをして、何とか救出いたしました。
この時期雑草があっという間に茂ってしまうので、本当に大変です。

畑仕事(と言ってもサラリと1時間ほどだけでしたが)の後は大好きなレストラン「キュイエット」へ。
ブドウ畑に囲まれた、とっても素敵なロケーション、お料理も地場野菜を使っていてすごく美味しいんです。

オードブルはズワイ蟹とアボガドのソルベ ソルダムののマリネ。
アボガドのソルベがこんなに美味しいなんて!
c0004750_13283867.jpg



サラダ料理です。夏野菜とクスクス 北海タコのタブレ。
タコがものすごく新鮮!
c0004750_13293724.jpg



桃の冷製スープ。
この時期のお約束。
c0004750_13301760.jpg



メインはお魚料理を選びました。
鮮魚のポアレ トマトのフォンデュ、ケッパー風味焦がしバター 自家菜園長ナス。
この日はスズキでした。
c0004750_13303369.jpg



デザートはマンゴー風味のクレームブリュレ ココナッツのグラス。
クリームブリュレもソルベも美味しかったのですが、
手前のパッションフルーツソースの美味なことったら!!
c0004750_13304661.jpg



極楽、極楽。


帰りは明野に寄って、満開のひまわりを堪能。

c0004750_13305830.jpg



c0004750_13311113.jpg



夏満喫でした♪
[PR]
by leonpyan | 2012-08-12 13:40 | グルメ | Comments(0)
ダークナイト ライジング (2012)

【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】クリスチャン・ベール / マイケル・ケイン / トム・ハーディ / アン・ハサウェイ / マリオン・コティヤール / ジョセフ・ゴードン=レヴィット / ゲイリー・オールドマン / モーガン・フリーマン

★★★★☆ [90点]「堪能。」

第一作「ビギンズ」の見所がクリスチャン・ベールの萌えキャラ、

第二作「ダークナイト」の見所がヒース・レジャーの怪演とすれば、

この「ダークナイト ライジング」はいまひとつコレ!と言う見所が挙げられないのだけれど、

(敢えて挙げればキャット・ウーマンの小気味良さ?アン・ハサウェイはちょっと線が細すぎだけど)

165分の長丁場、全く退屈すること無く楽しめたので、夏の娯楽映画として満足です。



やっぱりクリストファー・ノーラン版バットマンは面白い。

ダークでスタイリッシュな映像は言うまでも無く、

脇を固める俳優たちが格好いいし、

ハーレクインロマンスに出てくるような大富豪キャラなのにオタクでプチ情けないブルース・ウェインの描き方もツボ。



ただ、今回は悪役にちと説得力がなかった。

最初から最後までこの人は何のためにここまで??と思ってしまって前作の時のような衝撃は無かったですね。

相変わらずタイマン張ったアクションシーンは退屈だし。



一応三部作は終わりだけど、続編とかスピンオフとかも作れそうで、そちらも期待。


Posted by ちょし on 2012/08/09 with ぴあ映画生活



にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村
[PR]
by leonpyan | 2012-08-09 12:31 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし