<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マンゴー!

香港レポ、最後は何と言ってもマンゴーです。

旬だったので、どのマンゴーを食べても美味しい♪

マンゴープリンはインターコンチネンタルのラウンジのものが絶品でした。
まあ、お値段も絶品ですが(笑)。

どうしてもマンゴー三昧したくて、友人と「許留山」へ。

c0004750_2224414.jpg



メニューも豊富なので迷ってしまいます。

これは友人がオーダーしたマンゴー白玉(?)。

c0004750_22253561.jpg



私ともう一人の友人は欲張り三色マンゴー(そういう名前じゃないけどね)。

c0004750_2227142.jpg


はぁ~~大満足!
[PR]
by leonpyan | 2009-07-31 22:27 | グルメ | Comments(8)

香港シーフード三昧!

中華は大勢で食べたほうが美味しいですよね。

黎明演唱会の時はファン友達と皆で食事ができるので、大皿でたくさん注文できるのがウレシイ。

3日目の昼食はコーズウェイベイからワンチャイ寄りに歩いたところにある「喜記」へ。
ここは庶民的なシーフードの店ですが、芸能人もよく来ることで知られています。

c0004750_212125.jpg



その場で生きたカニを選べます。
鯉魚門(レイユームン)や西貢(サイクン)まで行かなくても美味しいシーフードがいただけます♪
c0004750_212284.jpg



蟹のフライチリソース。
にんにくフライがこれでもかというくらい乗ってます。
c0004750_212423.jpg



余ったにんにくフライは焼きそばにかけて食べると美味しい!!
c0004750_2125570.jpg



シャコのスパイシーソルト。
この日のNo.1はこれでした!
c0004750_213681.jpg



ホタテも大きくて美味。
c0004750_213181.jpg


食後の私たちはとんでもなくニンニク臭かったに違いありません。
皆で食べれば怖くない!?
[PR]
by leonpyan | 2009-07-27 21:03 | グルメ | Comments(4)

演唱会フォト

今回の黎明演唱会は7月16日から19日までの4夜のみ、
私は17~19日の三夜を観賞しました。

香港のコンサートは基本的にカメラはOK、
動画はNGですが、今時のデジカメには動画機能が付いているので
ほとんどの人がしっかり動画も撮っています。

私は17日と18日の二日間は愛機EOS 50Dを持ち込んでスチール写真を撮ることに専念しました。
18日は三脚まで持ち込んでの撮影。
それでも暗いし、動いているし、なかなかベストショットをゲットするのは難しいです。
香港コロシアムの外ではプロが撮った写真を売っているので、
無理して自分で下手な写真を撮ることはないんですけれど、
一度じっくりコンサート写真を撮ってみたかったんですよね。

まあ、結果的にはそれほど満足した写真は撮れませんでしたが、
自分的には撮影とコンサートが同時に楽しめて楽しかったです。

やはりコンサートにはもう少し明るくて倍率の高いレンズが必要かな~
でも、高くてそんなレンズは買えません!!


こういうクールな表情も好き♪
c0004750_22241575.jpg



微妙な衣装・・・(笑)。
c0004750_22243690.jpg



今回の握手タイムは特定の場所だけで行われてちょっと不公平感がありました。
私の席はアリーナで前のほうでしたが、握手のチャンスは全く無いエリアでした。
握手のチャンスがある場所だったら、カメラは持たなかったかも!?
c0004750_22245052.jpg



MCが広東語なので全く分からないのが残念。
これはマークとの掛け合い場面かな?
c0004750_2225457.jpg


[PR]
by leonpyan | 2009-07-26 22:25 | カメラ | Comments(2)

香港の朝食

香港での朝食の定番といえば、お粥です。

滞在中一回は食べないと香港に来た気がしません。

今回はホテルに近いお粥屋さんへ。
朝早くから開いています。

c0004750_8565826.jpg



結構綺麗な店内。
作っているのも爽やかなお兄さんです。
観光客の多い場所柄かな。


私は皮蛋鶏肉粥を頼みました。
HK$29なり。

c0004750_8585839.jpg




一緒に行った友人たちは奮発してアワビのお粥を頼みました。
が、メニューにお値段が書いてない!
オーダーしてから値段を恐る恐る聞いたら、HK$128!!
アワビはさすがに高かった・・・。

c0004750_904832.jpg



でも柔らかいアワビがたくさん入っていて、
友人たちも納得のお値段。

香港の朝はこうして始まりました。
[PR]
by leonpyan | 2009-07-25 09:00 | グルメ | Comments(6)

無事帰国

香港から帰国しました。

今回はレオンさんのコンサートがメインだったので、
夜は毎晩蛍光棒を振っていましたが、
昼間はグルメしたり、お茶屋さんに行ったり、
インターコンチネンタルのスパでマッサージをしてもらったりといろいろ楽しみました。

2日目の夜に台風が直撃して、シグナル9(警報のことで、最高は10)を経験しました。
飛行機の欠航も多かったので、日がずれていたら行けなかったり帰れなかったり大変なところでした。

唯一心残りだったのは、宿泊したホテルの部屋がハーバービューで夜景がきれいだったのに、
一番きれいな時間はコンサートに行っていたので堪能できなかったこと。
次回はもっと夜の香港も楽しみたいものです。

c0004750_1203198.jpg


この写真はコンサートに出かける直前、夜7時ごろにホテルの窓越しに撮ったもの。
もう少し遅くなると、もっときれいになります。

泊ったホテルはYMCA。ペニンシュラの隣で、景色はほとんど一緒、宿泊費は二分の一以下(笑)。
[PR]
by leonpyan | 2009-07-21 01:20 | 旅行 | Comments(8)

飲茶三昧!

食べきれないくらい頼んでも一人千円ほど。
北京道一號10階の「潮楼」にて


c0004750_039311.jpg

[PR]
by leonpyan | 2009-07-18 12:07 | グルメ | Comments(4)

4年ぶりの香港

c0004750_17524366.jpg

インターコンチでお茶してます♪
今晩から三夜連続でレオンさんのコンサートで~す。
[PR]
by leonpyan | 2009-07-17 17:52 | 旅行 | Comments(2)
トランスフォーマー/リベンジ (2009)

【監督】マイケル・ベイ
【出演】シャイア・ラブーフ / ミーガン・フォックス / ジョン・タートゥーロ / レイン・ウィルソン / ジョシュ・デュアメル / タイリース・ギブソン

★★★ [60点]「ベイ色が強過ぎたかも・・・」

1がノリノリで観られたので、

2も楽しみにして勇んでいったのだけれど、

製作者のノリに今回はついていけませんでした・・。

マイケル・ベイ色が強過ぎて、若干引きましたわ。

彼の軍事オタクが前面に出すぎたと言いますか。

そうなるとストーリーがとっ散らかっちゃうんだよね。

女優さんの使い方もワンパターンだし。

私はもっとバンブルビーたちの活躍が見たかったよ~。


Posted by ちょし on 2009/07/15 with 映画生活

[PR]
by leonpyan | 2009-07-15 22:30 | 映画 | Comments(0)

高知のトマト

先週末の高知旅行では、野菜や果物の美味しさが際立っていました。

宿舎でいただいたトマトの美味しさに感動し、
生産者の方に急遽お願いして、高地栽培の現場を見せていただくことに。

幅の狭い山道を登ってくると、目の前にハウスが。
標高800mの素晴らしい景色を望むことができます。
c0004750_1011931.jpg



中はかなり広いです。
管理が本当に大変そうでした。
c0004750_101399.jpg



美味しそうなトマトが!
c0004750_1015218.jpg



大きさや糖度でより分けて出荷されます。
c0004750_10241.jpg



大地の恵みを感じる美味しさです。
出荷は6月~11月頃まで続くそうです。
[PR]
by leonpyan | 2009-07-07 10:02 | 旅行 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし