カテゴリ:クルマ( 7 )

ラストドライブ

小布施に行ってきました。
ここ数年はこの時期恒例となっています。
目的はこれ!

c0004750_21160549.jpg

小布施堂の季節限定菓子、朱雀です。
平日限定朱雀ランチセット。
これを食べるためだけに片道3時間半車を飛ばしていく。
我ながら、どんだけ好きなのと思う(笑)。

一昨年と去年は10月に行ったので、ランチのメニューの中の汁物と吹き寄せの内容が若干違っていました。

c0004750_21331594.jpg
今年は栗おこわがいつもより数倍美味しく感じました。
聞くところによれば10月よりも9月のほうが栗は美味しいとのこと。
その違いなのかしら。
しっかりお代わりしましたよ~。

c0004750_21161235.jpg

加えて今日の小布施行きはちょっと特別。
8年乗ったチンクのラストドライブ。
明日、新しい車と交換することになっています。

c0004750_21155701.jpg
走行距離4万7500キロ。
楽しい車でした。愛すべき車でした。
ありがとう!!MYチンクエチェント!



[PR]
by leonpyan | 2016-09-29 21:39 | クルマ | Comments(0)

I love Fiat500!

愛車Fiat500と付き合い始めて1年4ヶ月、走行距離も1万キロを超えて快調です。

ディーラーさんから来年のカレンダーが届き、
クリスマスにはパソコンの壁紙もいただいて、ご機嫌です。

でも・・・カレンダー、ちょっとビミョーです。
JALの美女カレンダーと出来を比べちゃいけませんが、
これなんて、どうなの??

7、8月のページです。

c0004750_2372040.jpg


コンセプトがわかりませ~~ん(笑)。

でも、こういうアバウトさも好きです、イタリアン。
[PR]
by leonpyan | 2009-12-26 02:38 | クルマ | Comments(6)

首都高禁止!?

先日、愛車チンクのボンネット付近の塗装がほんの少し剥げているのを発見。

ディーラーさんに行って見てもらったら、

「飛び石ですねー。首都高よく乗ります?」

「はい・・結構乗ってます」

「トラックの後ろに付いたりすると、飛んでくるんですよ。
小砂利が多いですしね。
なるべく首都高は使わない方がいいんですけどねえ」

いや・・・首都高使わないのはやっぱり無理ですぅ・・・
高速大好きなんですもん。

私は普段はおっとりしてますが(と、自分では思ってますが)
ハンドル握るとちょっとだけ人が変わって(笑)、
せっかちになります。
一般道で渋滞しているのは何かイヤで。
まだ高速の方がのろのろでも確実に進むし。

でも、これからはなるべく一般道使うようにしようかなー。
東京横断して別の県に行く時は仕方ないにしてもね。
できる限りトラックの後ろには付かないようにしよう。

c0004750_832589.jpg


これはまだ傷がなかった頃のチンク。
とりあえずタッチペンで応急措置することにしました。

やっぱりイタ車の塗装はヤワなんでしょうかね?
[PR]
by leonpyan | 2009-05-22 08:36 | クルマ | Comments(8)

紅白まんじゅう!?

愛車チンク、絶好調で今日は初期点検合宿に向かいます。

私はどうも小さくて赤いクルマと相性がいいらしく、運転していても気分爽快、ちっとも疲れません♪
20代前半、会社勤めを始めてすぐにボーナスを頭金にして買った三菱ミラージュも赤でした。
これもかなり乗りましたっけ。

c0004750_8351077.jpg



昨日、中華街パーキングにて。
隣りにニュービートルの白が停まっていて、何だか紅白まんじゅうのようだったのでパチリ。

それにしてもうちのチンクは小さっ。
[PR]
by leonpyan | 2008-11-19 08:36 | クルマ | Comments(10)

チンク来る

今年の3月に予約を入れて、何と7ヶ月も待ったNewフィアット500(チンクエチェント)。
やっと、やっと納車されました。

今日は小雨の降る中、母を連れてドライブがてら成田山へ交通安全のご祈祷に行ってきました。

人手の多い初詣の時期しか行ったことがなかったので、
広々とした境内を見たのは初めて。

総門から望む仁王門。
c0004750_21174826.jpg



三重塔。
c0004750_2118973.jpg



交通安全祈祷殿は本殿から少し離れた場所にあります。
c0004750_21182724.jpg



ご祈祷を大人しく待つチンク。
c0004750_21184475.jpg



小さいけれど、乗り心地はなかなかです。
後部座席は狭くて男性には辛そうですが・・。
もう一つ難を言えば、収納スペースが少な過ぎかなあ。
ATモードで走るとちょっとギアチェンジがギクシャクしますが、
マニュアルモードで走れば結構キビキビ走ります。
何と言ってもこのデザインと雰囲気が可愛い!
何だか元気をもらえそうな感じがGood。
長く付き合っていきたいと思います♪
[PR]
by leonpyan | 2008-10-08 21:19 | クルマ | Comments(10)

秒読み・・・

来る!もうすぐ来る!・・・・ハズ。

とりあえず来週納車予定。
ディーラーさんから連絡がありました。

ああ、7ヶ月も待ちましたよ。

c0004750_2133418.jpg


待ちきれなくてミニカー買っちゃった。あはは。

(注:ミニカーと購入車は同タイプではありません)
[PR]
by leonpyan | 2008-09-30 21:33 | クルマ | Comments(10)

9年間ありがとう

9年乗った車を昨日、手放しました。
軽のスバル、プレオ・ネスタ。

c0004750_22515151.jpg



今まで同じ車で9年と言うのは一番長かったかもしれない。
でも・・・・9年で15,000キロ行ってない・・・・
よく言えば車に頼らないエコ生活だったんだけど、
やっぱり軽は遠出をする気になれなかったというのが正直なところ。
駐車もしやすいし、維持費もかからなくてラクチンだったんだけど、
乗り心地はラクチンではなかったし、運転が楽しいという車ではなかったんだな。

10年目の車検が来て、どうしようか迷ったけれど、
あと何年かしたら息子も免許の取れる年になって共有になるだろうし、
実家の母をお墓参りや温泉に連れて行くには
やはりもう少ししっかりした普通車が欲しいな、と思い、
買い換えることにしました。

新しい車は今、海の上、だそうです。
納車にはあと1ヶ月近くかかりそう。
で、昨日代車が来ました。
フィアット・プント(8/31訂正)。
私が契約したFIAT500よりもこっちのほうが速いんだろうなあ。

c0004750_2256765.jpg


[PR]
by leonpyan | 2008-08-29 23:01 | クルマ | Comments(12)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし