2007年 02月 12日 ( 1 )

ONE PIECE

我が家のロングランTV番組は何と言ってもアニメ『ONE PIECE』であります。
1999年10月の放送開始から昨日で295回を迎え、ますます盛り上がってます。
今まで見逃した回は数える程度。
とにかく毎週一家揃って楽しみにしております。

原作は週刊少年ジャンプに連載中の尾田栄一郎の漫画ですが、
TVアニメから見始めてしまったせいか、
敢えて漫画のほうは買っていません。
(息子はコンビニで毎週立ち読みしているらしいが・・・。)

以前は夜の7時に放送していたので、プロ野球中継があるたびにお休みになって、怒り狂ってました。
(アニメ制作が追いつかないので、お休みがあるのは好都合だったという噂もありますが)
去年の10月から日曜朝9時半に変更。
休止がなくなったのは嬉しいんだけど、何故だかこの時間帯になってから
中間のCMがやけに長くなり、エンディングテーマも無くなってしまいました。
エンディングはオープニングの元気な曲調に比べてしっとりした曲が多くて気に入っていたのになあ。

キャラクターは全員好きだけど、特にゾロがお気に入り。
新登場のフランキーもいいわー。
とにかく他のどんなドラマが終っても、このアニメだけは終ってほしくない。
お台場のフジテレビの夏のイベント企画、ゴーイングメリー号にも乗りに行っちゃったもんね。
そのゴーイングメリー号もお話の中ではもうすぐお別れだけどね・・・。
[PR]
by leonpyan | 2007-02-12 21:13 | ドラマ(その他) | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし