2007年 01月 29日 ( 1 )

ディパーテッド

観てきましたよ、『ディパーテッド』。
香港版オリジナル『インファナル・アフェア』の熱狂的ファンには評判いまいちですが、
スコセッシ監督のマフィア物だから、形にはなっているはず、と少し期待してはおりました。

感想としては、まあまあかな?
オリジナルを知らずに観ればもっと楽しめたかもしれません。
豪華キャストの競演、テンポのいいストーリー、ドキドキの駆け引き。
これはこれでひとつのギャング映画としては面白い気がします。

ストーリーや要のシーンはかなり忠実に作られていたけれど、根本的なところに少し違いがありました。
香港版は仏教的思想がベースにあり、それが主人公二人にとっての行動規範となっていたわけだけれど、
ハリウッド映画では移民社会が背景にあって、アイデンティティの獲得ということが前に出てくるのね。
人情みたいなものもハリウッド版はドライに描かれています。
そのへんの描き方の違いが面白い。

(ここからネタバレあります)

香港版とハリウッド版両方見た人が読んでね!
[PR]
by leonpyan | 2007-01-29 16:55 | 映画 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし