人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

埼玉、千葉、大型ショッピングモール激戦区!?

このところ、家から車で30分~40分ほどで行ける場所に大型ショッピングモールが次々とできています。
武蔵野線とか、北総線とか、つくばエクスプレス沿線などの新開発地域を中心に。
北総線の千葉ニュータウン界隈なんて、ショッピングモールが林立していて、
そのうちつぶし合いになるんじゃないかと他人事ながら心配になったりします。
つくばエクスプレス沿線も土地があるので各駅にショッピングモールができそうな勢い。

私的に今注目しているのは武蔵野線沿線。
新三郷ららシティには来月イケアがオープンするのを始め、来年春にはコストコとららポートができる予定。
これは楽しみです!

今日は今月できたばかりの越谷レイクタウン(イオンレイクタウン)に行ってみました。
広々とした3階建てのモールが2棟並んでいます。
それぞれ「KAZE」「MORI」と名付けられており、レストラン、専門店、スーパー、映画館、エステや病院に至るまで何でも揃うモールとなっています。
広過ぎて回り切れず、ほんの一部を歩いてジャスコで買い物して帰ってきました。

埼玉、千葉、大型ショッピングモール激戦区!?_c0004750_212533100.jpg



途中、「抹茶&日本茶カフェ nana's green tea」を見つけたので入ってみました。

埼玉、千葉、大型ショッピングモール激戦区!?_c0004750_21255579.jpg



これはわらび餅フローズン。
どーなの!?と思ったけど、意外とイケる。

埼玉、千葉、大型ショッピングモール激戦区!?_c0004750_21261575.jpg



トヨタモールでは懐かしの「パブリカ」が展示されているのを発見。
いや~~さすがに私はこの形は乗ったことないですけどね。
結構かわいいじゃないですか。
ニューチンクみたいにトヨタさんもニューパブリカ作ってみてはどうでしょうね?

埼玉、千葉、大型ショッピングモール激戦区!?_c0004750_21263348.jpg


Commented by magnolia at 2008-10-15 01:02 x
武蔵野線、うちの近くも通ってますが、越谷までだと家から小1時間かな・・・。でも、日本茶カフェが魅力的です♪ 駅と直結とは、ビックリですね。
ちょしさんみたいに、自分で運転できると、いいなぁ~♪
Commented by at 2008-10-15 01:06 x
うわあ~すごいのができたのね!一本で行ける・・・
映画館あるのかしらん?
Commented by leonpyan at 2008-10-15 12:41
>magnoliaさん
周りに何もない場所に駅とモールだけが現れる不思議な場所です<越谷レイクタウン。これからマンションがたくさん建つんでしょうね。
日本茶カフェは自由が丘が本店みたいです。コーヒーショップは至るところにあるので、何だか新鮮でした。
Commented by leonpyan at 2008-10-15 12:45
>鴨さん
シネコンあったと思います。何せ広過ぎてどこに何があるか把握できず・・。
Commented by kemi at 2008-10-16 22:01 x
日本茶カフェ 蕨にもあるよ!
テレビでみたよ~~
今度待ち合わせて行きたい
Commented by leonpyan at 2008-10-16 23:14
>kemiさん
待ち合わせは越谷?それとも蕨?
どっちでも行くけど(^^)。
by leonpyan | 2008-10-14 22:05 | 雑談 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし