人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

チンク来る

今年の3月に予約を入れて、何と7ヶ月も待ったNewフィアット500(チンクエチェント)。
やっと、やっと納車されました。

今日は小雨の降る中、母を連れてドライブがてら成田山へ交通安全のご祈祷に行ってきました。

人手の多い初詣の時期しか行ったことがなかったので、
広々とした境内を見たのは初めて。

総門から望む仁王門。
チンク来る_c0004750_21174826.jpg



三重塔。
チンク来る_c0004750_2118973.jpg



交通安全祈祷殿は本殿から少し離れた場所にあります。
チンク来る_c0004750_21182724.jpg



ご祈祷を大人しく待つチンク。
チンク来る_c0004750_21184475.jpg



小さいけれど、乗り心地はなかなかです。
後部座席は狭くて男性には辛そうですが・・。
もう一つ難を言えば、収納スペースが少な過ぎかなあ。
ATモードで走るとちょっとギアチェンジがギクシャクしますが、
マニュアルモードで走れば結構キビキビ走ります。
何と言ってもこのデザインと雰囲気が可愛い!
何だか元気をもらえそうな感じがGood。
長く付き合っていきたいと思います♪
Commented by at 2008-10-09 00:13 x
このかわいこちゃんですね!(o^∇^o)ノ
Commented by grace at 2008-10-09 00:17 x
待ち人来たる!
可愛いわ〜!
となると、我が新車は、ハンサムかしら?
お互いに安全運転でいきましょう!
Commented by kemi at 2008-10-09 15:30 x
超可愛い!
赤いの可愛い!
実物早く見たいわ!
Commented by イケシュン at 2008-10-09 21:01 x
やっぱりチンクは素晴らしいデザインですね~!
それを思うと、多少の不便さなんか気にしないで下さい(笑)。
まぁ、イタ車は壊れずに動いてくれるだけでも感謝しなくては…(汗)。

今度、是非、八ヶ岳で見せて下さい!!
山をバックに写真を撮ったら、どんな感じなんだろうか…興味深々です。
Commented by leonpyan at 2008-10-09 21:57
>鴨さん
ホント、かわいこちゃんなんですよー(親ばか)
Commented by leonpyan at 2008-10-09 22:04
>graceさん
私の運転はかなり乱暴なんですが(汗)、さすがに新車なのであまり回さないよう心がけてます。このままエコ&安全運転で行きます!
graceさんのハンサム君にも会いたいなあ♪
Commented by かっこ at 2008-10-09 22:18 x
交通安全もしてもらって、もうバッチリ!だわね!(昭和表現?笑)
なんとも愛らしい形だわ〜
愛着わいちゃうわ〜!
Commented by leonpyan at 2008-10-09 22:33
>kemiさん
実物は想像より小さいんだけどね、その小ささがまた魅力なのよ。
お披露目するわね!
Commented by leonpyan at 2008-10-09 22:36
>イケシュンさん
やっぱりこのスタイリングで何もかも許せると言いますか・・(^^)。
今日、主人の車が故障して入院したんですが、ディーラーが提供してくれた代車がパッソ。
チンクに比べると買い物用の収納もよく考えられていて、至れり尽くせりだそうです。国産車はそういうところがすごいですね。
でも今の私はラテン系にメロメロです(笑)。
Commented by leonpyan at 2008-10-09 22:44
>かっこさん
バッチリ、よ(^_-)☆
これから各地に出没しまーす♪
by leonpyan | 2008-10-08 21:19 | クルマ | Comments(10)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし